こんばんは花



今日はめずらしく穏やかな良いお天気でしたねニコニコ



少し前の記事で書いた車に轢かれたキャップ🧢ですが!


無事復活しましたキラキラ



さすがアタックキューン


でも洗濯機で洗ったので縫い目がちょっとボロっとなりました泣き笑いあとつけ置き洗いしすぎて洗剤の匂いがすごいことに無気力

そんなにつけ置きしなくても大丈夫だったかも、、



でも復活して良かったイエローハーツ

ご心配おかけした方いらしたらご心配おかけしました!笑




さてー!


長くなってますがレゴランドの続きです気づき



前回のロスト・キングダムを出て予定してた3つの乗り物には乗れたけど同じアドベンチャーエリアにある


カーゴ・エース飛行機

飛行機の乗り物に乗って上がったり下がったりするアトラクション!


が15分待ちというのを見つけてこちらも乗る事に!



GW中にアトラクション15分待ちってすごすぎません?


ベンチもあってまたまた座って待てるイエローハーツ

飛行機は2人乗りなので私は迷わず待機。

40代に優しい、、



この時点で13時ぐらい。

余裕を持って14時には出ようかなと予定してたから、


そろそろ最後に一つ何かしてから帰る方向かなーという時間に!



最後はやっぱり息子が好きなニンジャゴーのある


ニンジャゴー・ミュージアムキラキラへ!


レゴのメカが作れるらしい立ち上がる




入るとニンジャゴーのシーンに合わせたレゴが展示してあったり、フォトブースがあったり気づき



受付でお願いするとレゴを作れるブースに案内してくれましたキラキラ




息子、レゴランドで買ったコスチュームを着てます爆笑


自分でパーツを取って、好きなメカ(ロボット的な)を作り受付のスタッフさんに渡すと展示してもらえるシステム。


時間は30分の制限あり指差し



1グループに1テーブル用意してくれるので、やっぱり親も座れて神対応キューン



レゴランド、親は全然疲れないやーん口笛



なんて思ってたら急に謎の倦怠感が、、ネガティブ



こ、これは、、

40代ミドフォー、ついに最終日に疲れが出てしまった滝汗もうここまでか、、



と思ったら、

はっと思い出した!


お昼ごはん食べてないゲローやん、、



その時すでに14時前ぐらい。


朝食ブュッフェ食べ過ぎでお腹は減ってないものの、どうやらエネルギー不足にはなってて身体がだるーくなってきてしまったようネガティブ




本当は余裕に余裕を持って14時すぎにはレゴランドを出発し、ホテルに荷物取りに行ってから名古屋駅に向かいたかった

というのも旅のプランは全て私が計画し、実行に移すのが我が家のスタイル凝視




⚠️ここらへんから夫婦の険悪なシーンも出てきますので

そういうの苦手な方はスルーして下さいお願い




これは出発する前に何か食べないと!


と焦り始める私、裏腹になかなかメカを完成させない息子真顔



早くしてくれよ、、



なんとかニンジャゴーミュージアムを後にして入り口付近のファクトリー・サンドイッチ・カンパニーに行く事を決断!私が



焦る私をよそに、のんびりモードのパパと息子ほんわか



なんかテントウムシのキャラクターも出てきたりして、、

た、タイミング、、



「先に行って買ってるね!」と言い残し、私だけサンドイッチ・カンパニーにGOダッシュ



サンドイッチ・カンパニーはテラス席があって14時すぎとはいえ席が微妙にあいてない笑い泣き



少し待機すると運良く席があいてそこをゲット!


で、荷物置いてサンドイッチを買いにいくと



キッズラーメンセットというのを発見してしまった私、、



ニンジャの肉まんが可愛い目がハート



ここで最大の判断ミスネガティブ

時間ないのに息子にラーメンセット頼んでしまったーラーメン

大人はサンドイッチとドリンクのセット。



いや、正確には時間は余裕があったんです!

余裕あった為にミスってしまった爆笑



のんびりお店に辿り着いたパパ&息子真顔



すでに1人で席取り、注文、ご飯を運んだりしてる私に凝視



「え、ラーメンにしたん?」

「14時に出るんじゃなかった?」


と言ったパパ、、真顔



とりあえず聞かなかった事にして息子に全集中真顔



そ、そしたら




謎のジャパニーズガールまで登場!無気力



しかもサンドイッチ・カンパニーの裏口みたいな所から出てきた泣き笑い



い、いやタイミングー!!!


もう私も疲れてて、まぁ余裕あるしまだいけるやろという気持ちにもなっていて、、



新幹線の時間15:45ぐらいやし知らんぷり



大丈夫、大丈夫ー!


そしてやっと食べ終わって出たのが14:25ぐらいだったはず。



そこから歩いて12.3分

金城ふ頭駅に着いたのが14:40ぐらい


で、電車が来たのが14:45


約20分乗って15:05にホテルのあるささしまライブ駅に到着!



みなさんお気づきでしょうか、、



この時点でまぁまぁギリギリなんです!滝汗



実は新幹線は15:41発だったという事実。

おいおい




それに乗るには15:20のささしまライブ駅発名古屋駅行きに乗らないと間に合わない!ゲロー




なんだけど、その事実にまったく気づいてない私達、、



15:05に駅に到着してからホテルにとことこ歩いて行き荷物を受け取り、トイレ行ってから出発しようと思ってたんですー滝汗



なんせ、ささしまライブ駅から電車で2分で名古屋駅に着く!という事だけ頭に入ってて、めちゃくちゃ名古屋駅すぐやん気づきて思ってたんです。



で、パパに荷物受け取りをお願いし

トイレに向かう私に、息子が

「○○もトイレ行くー」と、、



どうやら大きい方をしたいらしい、、



まだ時間的に間に合うやろ、と思ってた私は息子と一緒にトイレにGO!



チェックアウト済ませてたのでロビーのトイレに行ったら何人か待っててもやもや



さすがに私も焦り始める!



でも生理現象、しかも5歳息子はコントロールできない!たぶん



私もなんだか疲れで自律神経おかしくなってて絶対トイレ行きたい!

なんの話しなん?



なんとか2人でトイレから出たのが15:20ぐらい。




はい。

電車乗り遅れました。昇天



パパからもトイレ中に



「間に合わないけど?」というLINE来てたものの、返信してる余裕なし真顔




ここから!


現実を目の当たりした私は大慌て!無気力



ネットで新幹線予約したので割と直前まで時間変更できるんやけど、そこはGW!


さらには、のぞみ全席指定席!


変更できる席は全くない!


我が家はワンコビーグル犬あたまをペットホテルに預けてるので



ワンコもピックアップしないと!笑い泣き


は、吐きそうゲロー




調べたら15:35分ささしまライブ駅発、

15:37名古屋着に乗るしかない!


そ、そして


4分で乗り換えるしかない!オエー




無理やろ?って普通思いますよね?


でも人間、窮地に追い込まれると、、


1%の可能性にかける事になるんです!!!滝汗



かけない選択肢がない!



思い出しでも吐きそうオエー

ダーティですみません!



しかもね、ネットで家族分予約したから

チケットを発券しないといけないねん。



読んでるだけで疲れますよね?この事態、、


「とりあえず走って発券してくる。改札前で待ってて!」


キャリーケースと息子をたくし、名古屋駅に着いたら猛ダッシュ!


GWの人混みを掻き分けて走る!

その場にいた方、その節はご迷惑をおかけし申し訳ございません(謝)



なんとか発券のチケット売り場に到着!


なんやけど、、


これ、発券したら払い戻しできないよね?驚き


と頭によぎる不安、、


震える手で発券ボタンをポチ、、



出てきたチケットを掴み改札前へ!




パパと息子、いたー!!!




ダッシュでチケットを手渡し、息子と手を繋いでさらにダッシュ!


改札を通ってホームまで走るー!


息子も事態を把握したのが猛ダッシュ!



新幹線、、、いたー!!!新幹線



若干パパが遅れをとってたけど、


なんとか全員飛び乗りましたー!!!笑い泣き



もう、本当に周りの方にはご迷惑をおかけしました。絶対やったらあかんやつ泣



でも、、無事に帰って来れましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



うぅ、、なんとか間に合ったよぅ、、


疲れた、、

疲れました、、!


でも、間に合って良かった笑い泣き




という訳で、最後は読んでるだけで疲れる話しをお読みくださりありがとうございました昇天

しかも長い爆笑




レゴランド・ジャパン完!


としたい所ですが


次回はお土産紹介させて下さいー目がハート



では!今日は金曜日!


皆様良い週末をー流れ星



お読みくださりありがとうございました新幹線




レゴランド記事です⇩






楽天roomお気に入り載せてますクローバー