こんばんは流れ星


昨日は関東は1日雨模様傘

気温も少し冷んやり、でもなんか蒸し蒸し、、

今日は晴れて暑くなると聞いたけどそうでもなかったような、、

もう、どっちなん泣き笑い



昨日は除湿機と扇風機一緒に稼働させて乗り切ったよ真顔



さて!



レゴランドの続きです気づき



こういうレジャーの記事って少し日が経つと色々忘れてきて、あれ、なんやったっけ?と記憶を辿る所からスタートするから時間かかる

ミドフォーの記憶力ガーン



2日目なんですが、ホテルで朝食ブュッフェを食べて向かう予定が!



朝食ブュッフェは事前にアプリで予約しておかないといけなかったみたいでダッシュ


レストランに着いてから順番待ちする事になってしまったんですーネガティブ



約30分ぐらい待つという事だったので、早くレゴランドに行きたい我が家は先にチェックアウトをすませ、荷物をフロントに預けておこう!



と思い立ち、そそくさと私1人部屋に帰り荷造りをすませ、少し遅れて部屋に帰ってきたパパと息子に忘れ物ないかのチェックをしてもらって早々にチェックアウト気づき



無事朝食ブュッフェを食べてパン

なんやけど、やっぱりビュッフェだから取りに行ったりおかわりしに行ったりで時間かかるのよ。



9時半ぐらいにホテルを出発!


あおなみ線で24分、そこから歩いて12〜13分。

レゴランドに到着したのが10:15ぐらい。たぶん。



若干出遅れた感ありだけど、そこはレゴランドキラキラ



午前中ならアトラクションの待ち時間も30分ぐらいだったので、乗りたいのを3つぐらいピックアップして乗っていくことに!



まず!入り口入ってすぐの所にある


ブリック パーティキラキラ



レゴのメリーゴーランド🎠


息子は並んでる時から目をつけていた黄色のバイクに乗れるかソワソワ気づき



目の前に止まってた黄色のバイクはファストパスで入った子に取られてしまいぐすん



反対側のもう一つの黄色のバイクめがけて早足で向かい無事ゲットキラキラ

こういう時、親もお目当てのに乗せてあげたいから必死になってしまうよね昇天

走っちゃだめだよ!とか言いながらめっちゃ早足ですすみましたダッシュ



念願の黄色バイク。


でもせっかく乗ったのに酔いやすい息子は、ぐるぐる回るメリーゴーランドを序盤から楽しめてなかったネガティブえ、、



気を取り直して次に乗りたいと言っていた


ザ・ドラゴンへ!



向かう途中またキャスタウェイ・キャンプのプレイエリアに突入する息子、、



ま、遊びたいよね、、という事でパパに先にザ・ドラゴンがどれぐらいの待ち時間か見に行ってもらう事に。


そしたら「ザ・ドラゴン結構怖そうだけど?」というLINEが凝視

どうやら本格的なジェットコースターらしいのよ。



息子、酔いやすいのもあるからか怖めのアトラクション乗らないタイプもやもや

マップを確認すると、


ドラゴン・アプレンティスというアトラクションを発見!



これもジェットコースターのような感じだけど小さい子でも楽しめると書いてあって、こちらにする事に気づき






待ち時間40分くらいだっけど、並んでいると所々レゴで遊べるコーナーがキラキラ

これは子供達と待つのには嬉しいサービス目がハート



遊びながら待てて、怖がりの息子でもドラゴン・アプレンティスは楽しめました指差し



これには大満足イエローハーツ



お次のアトラクションのお目当ては

ロスト キングダム アドベンチャーキラキラ



アドベンチャーランドにある、乗り物に乗ってレゴの敵をレーザーで撃つというアトラクション!



この時点ですでにお昼時カレー

朝食ビュッフェ沢山食べてたので誰もお腹すいてなくて先にアトラクションに乗ろうと思ってたのが、、



アドベンチャーランドに来たらやっぱり






オアシス スナック🍿ですよねニコニコ


またポテトとモナカアイスとアイスカフェラテを食べる私達。


ここはバースデーのパッケージで、とお願いするとバースデーパッケージにポテト入れてくれます♪



おやつを食べたら 

ロスト キングダムにGO!気づき




ピラミッドの中のようなアトラクションまでのエリア。


そしてロストキングダム!まさかの15分待ちびっくり



さくーっと進めてアトラクションも怖がりな息子も楽しめました!

家族3人で乗れたよ指差し



そしてそして!

アトラクション乗り終わって出口に向かうと


そこには!





またまたレゴを作れるプレイエリアがキラキラ


屋内なのでエアコン効いてるし広々してるし、ベンチもあって気づき



親はひと休みできる!



ベンチも沢山あるので結構すぐ座れる目がハート



レゴランド最高キラキラ



ここまではめちゃくちゃ順調にスケジュール通り来てた我が家にっこり



ここから少しづつパズルのピースがずれ始めていくのであった、、



つづく、、



という訳で長くなったので次回です爆笑

もう大体オチが分かってる方もいると思うけど




明日で楽天マラソンも実質最終日!



購入品、購入予定品ご紹介させて下さいイエローハーツ





愛用しすぎてボロっとしてきたので買い替えにキラキラ

締め付けがなく薄手でずっと付けてても負担なし!

妊婦の時から愛用中ニコニコ

何年前か振り返るとこわい。




半額クーポン出てます!

私、実は神戸出身やけど有名なお店だった気がする!たぶん←


全てが美味しそうなセットキラキラ




前回もご紹介したけど、

オートミール入りかオートミールなしかでちょっと迷ってます気づきどっちにしよ、、






わんこお散歩用のウォーターボトルビーグル犬あたま

今までペットボトルに付けるタイプを使ってたけど壊れてしまったので買い替え気づき


こちらはちょっとまだ検討してます!

たぶん買う。







プリュのパックがなくなったので買い足し!

炭酸ミストも半額になってますイエローハーツ

あとビタミンCのパックも!


全部使ってますキラキラおすすめニコニコ




やっぱりmeriのTシャツは可愛いし、袖長めの半袖というのが大人女子には嬉しいポイントキューン




またラストクーポンもチェックしたいと思います気づき


皆様良いお買い物を!



お読みくださりありがとうございますゾウ



レゴランド記事です⇩




楽天roomお気に入り載せてます指差し





イベントバナー