こんにちは花

みなさん、GWお疲れ様でしたネガティブ

前回記事で疲労困憊って言ってたのに、その後さらなる大事件が起きて大慌てダッシュ

今日から仕事始まってますが、魂抜けたままの40代マザーです、、

何が起きたかは最後に書くとして!泣き笑い

最近そういうの多い。笑

まずは初めて名古屋の

レゴランド・ジャパンキラキラ

に行って来ました!ひらめき

USJの時とかも事前にある程度YouTubeなどで下調べしてから行くんですけど、

思いの外レゴランド・ジャパンに関しては情報少ない?という感じだったので少し詳しくお伝えできればなと思ってます!グー

まず!新幹線で名古屋駅に着いたら、あおなみ線の電車に乗ります!

レゴランド・ジャパンがある

金城ふ頭駅まで約24分

なので名古屋駅から少しかかりますにっこり

このあおなみ線、15分に一本というやや本数少なめな線となってます。

これが後々の大誤算に。笑

金城ふ頭駅に着いてからレゴランドまでがまた少しかかるのよ。

画像お借りしました。

子供連れだと15分は見ておいた方が良いです二重丸

そして、

やっと着いたレゴランド・ジャパン!

チケットは事前に公式サイトかアソビューで取っておいた方が直接入り口にいけるのでお勧め気づき

ちなみにGWなどのスーパーピーク時は公式サイトとアソビューやホテルでチケット予約なんかも値段変わらないので公式サイトが良いかなと思います!

公式サイトだとバースデーのサービスとかも追加できるよ指差し

私はアソビューで1日目のチケット取っていて、入り口ブースでチケット表示させたら!その前に自分でチケット表示して使用済みみたいにしてたみたいでダッシュ

めっちゃ焦ったけどブースのお姉さんが慣れてて、スムーズに入れてくれました泣き笑い

14時ぐらいにインパしたんだけど、この日は真夏日!驚き

持ってきてたネッククーラーが大正解でした!

息子はニンジャゴーが大好きなので、早速ニンジャゴーのゾーンへ!

なんだけど、ここの乗り物は5歳にはまだ無理かなというようなハードめなもので興味示さず、

しかもニンジャのカイも出てきたのに恥ずかしいのか写真も撮らず。

ゲームとかロッククライミングができるスペースにも興味示さず、そそくさとニンジャゴーのゾーンから出ることに泣き笑い

5歳のマインドが謎すぎる。

そんな息子が夢中になったのはこちら!

キャスタウェイ キャンプという海賊船をモチーフにしたプレイエリア!

ここは水鉄砲を発射できて、向かいのスプラッシュ バトルというアトラクションに乗ってる人達の船から発射される水鉄砲と戦う事ができる!子供達は大盛り上がりキラキラ

なので、結構濡れるの覚悟で行った方が良いかも。

私達はなんとか水鉄砲を回避できたものの、直撃してる人もいてびっちゃびちゃになってました爆笑

この時期他の所でも水が飛んでくる場所があるので要注意!

余裕あれば子供の着替えある方が安心二重丸

でも気をつければ回避も可能!泣き笑い

長くなったので今回はここまでにします気づき

GW旅行記しばらくお付き合いください♪

ではー!

疲れ癒しつつ、平日頑張りましょうねーおいで

お読みくださりありがとうございましたひまわり

前回記事です⇩

楽天roomお気に入り載せてますイエローハーツ

サラッとしてて使いやすい日焼け止め指差し