伊豆高原~城ヶ崎海岸、再び ② | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

いざ、ピクニカルコース!

mazinger5405


城ヶ崎ピクニカルコースは、伊豆四季の花公園(伊豆海洋公園)から ぼら納屋まで 約3キロ続く海岸沿いの山道なのだ。

・・・・ けど、注意書きを見ると、どんな険しい道が待っているのか とちょっと心配だわ。

mazinger5404



・・・・ けど、心配御無用!

木屑を混ぜたゴムのような素材(?)が敷き詰められており、とっても歩きやすいコースなのだ。

mazinger5406



木々の隙間から見える景色が素晴らしい!

mazinger5407


mazinger5408


・・・・ けど、自然を利用した遊歩道なだけに、そのまま崖、岩場になっており、コースを外れるとちょっと危険なのだ。(サスペンスドラマみたいになっちゃうだわ)


これは、穴口。

mazinger5409


流れ出た溶岩流跡がトンネルになり、トンネルの天井が陥没したもの。そこから下をのぞくと、海水が打ち寄せるのが見えるのだ。

なんか不思議だわ。


そして、目的地の門脇吊橋に。

mazinger5410


mazinger5411


ここでひと休み。

mazinger5412



桜並木通りで城ヶ崎海岸駅まで戻る。

mazinger5413


mazinger5414


閑静な別荘地、車の通りも少なく、桜をゆっくり楽しみながら。将来、リタイヤしたら、こんなところに住むのもいいかも。

mazinger5415


mazinger5416



宿泊は、伊豆半島の最東端の地・城ヶ崎海岸の見える小高い丘にあるボルケーノガーデン。

mazinger5417


mazinger5418


ボルケーノ!
今年1月に続いて お世話になります。

某クーポンサイトによる格安で、再び。
(やっぱりそれかよ!)

つづく

まじんがぁ~