〇頑張っても人生がうまくいかなかった人が

想像を超える自分を生きるために

↓↓↓

『奇跡のコース』を実生活で活かす 5ステップ

無料メール講座→

二大特典付き

(メルマガも一緒に登録されます)

 

『「つい自分を後回しにしてしまう」が変わる本』を読んでくださった方々へ→

(台湾語バージョン翻訳本も出ています)

 

Oggiのサイトで拙著が取り上げられました!

 

〇現在提供中のサービス→

 

〇受講生募集!【オンライン家庭教師】大人のやりなおし英文法→

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こんにちは照れ

つみたみやこです。

 

↓久々にハトホルみやこ登場てへぺろ

これを描いてくれた白黒パンダちゃんは

最近農業にハマってるらしい⇒こちらから読めます

 

 

先日

数年前にコンサルをさせていただいた

Aさんからご連絡があり

 

最近のご自身のビジネスに

行き詰まりを感じているとのことで

セッションのご依頼がありました。

 

私の場合

カウンセリングのほかに

リクエストにより

その方のやりたいこと(ビジネス)の

プロデュース、コンサルといったことも

させていただいています。

 

私のところにご相談に来る方は

だいたいビジネスや自分の活動と

心の在り方(カウンセリングでみるところ)が

強く連動していることが多いです。

 

基本、

私たちの行動やふるまいには

自分の心の在り方が

元になっていますので

 

自分のビジネスや

物事がうまくまわってないときの

根本原因は

自分の心にある

いってよいでしょう。

 

心のほうは問題ないけれど

なにかうまくいかない

という時は

 

逆にいえば

方法が間違っているとか

焦点のあて方が間違っているとも

いえるので

 

そうした「方法」を対策すれば

解決につながると思います。

 

あとは

自分の心を無視して

とにかく方法ややり方をなんとかして

突っ走ることで

うまくいかせることが

できる時もあるでしょう。

 

ただ

ご相談に来る方は

もうそういう小手先というか

表面的な、やり方や方法を

なんとかする

ということではないな

 

なんかもっと根本的なところで

もやもやするんだよね

という場合が多いです。

 

そんなわけで

先日のAさんのセッションも

最初は彼女のビジネスにおける

今現在の行き詰まりという話を

ご自身はテーマとして

持っていらっしゃったのですが

 

方法ややり方を提示しても

なんかスッキリしない様子。

 

そこで話を深堀していくと

もっと深いところで

彼女の持っている

自分に対する「信じ込み、思い込み」

 

つまり

自分に対して課している

「制限」(的思考)

見つかりました。

 

それが自分の「思考の癖」となって

無意識のうちに

日々、自分の思考のなかで

「リピート」されていたのです。

 

彼女は能力も高く

仕事でも人並み以上の成果を

出していましたが

 

常に先が心配で不安で

心が休まらないため

体も休められない、

そんな状態になっていました。

 

とても頑張り屋さんの人に多く

私も以前そうでしたので

よくわかるのですが

 

私の場合も

昔は

すでにはたからみたら

十分がんばっているのに

 

自分のなかでは

「もっとがんばらなきゃ」

「こんなんじゃだめ」

といつも自分を叱咤激励するような

 

ある意味

自分に鞭打つような

「もっともっとがんばらないと!」と

やっていました。

 

私の場合

その思いがどこから来ていたかというと

結局は

「自分は役立たずなんだ!」という

強烈な思い込み

今となっては、あは笑

なんですが

 

無意識にこの思い込みが

自分を操っていたのですね滝汗

 

この辺りの話

何故そう思うようになったのかとか

この思いがどんな影響を

人生に与えていたかなどは

こちらの5日日間メール講座で

書いています。

 

読みたい方はこちらから登録を

(*メルマガも自動的に登録されます)

 

image

 

そう、こういう深い

心の奥底にある思い込み、思考の癖って

本当にある意味

無意識なので

自分ではなかなか

すぐに気づけないのです。

 

私もいろんな角度から

その都度取り組みたい問題を

どんどんクリアしたり

セッションを受けていくなかで

 

自分にこんな思い込みがあったんだ!

って発見したくらい

 

この思い込みが

自分の考え方や振る舞いに

どれだけの影響を与えていたのかを

全く気付いてなかったんです。

 

でもこれを発見したときには

えー!びっくり!

そんなこと思っていたんだという

ちょっと認めたくない気持ち

 

でもそうだよね

だからかー!

と今までの人生の謎が解けるくらいの

納得でした。

 

Aさんの場合も

彼女の思い込みが

あちこちの彼女の日常のふるまいに

そして健康状態に

影響を与えていたことが

わかりました。

 

この思いがあるから

こういう言動になるんだね

 

これが気になるんだね

これが許せないんだね

 

ということになるわけです。

 

結局今回のAさんのセッション

表面上の問題として

あらわれていたビジネスの行き詰まり

という状況は

 

ダミーとして

現象化したひとつのことであり

 

本当の問題ーつまり

Aさんが本当になんとかしたかったのは

心の問題であり

 

思考の癖、

自分に対する思い込み、信じ込み

だったのです。

 

そして

その自分の思考の癖、思い込みが

どこから来ているのか

をみていくなかで

 

過去の未消化の感情

あらわれてきたので

そこにもアプローチしました。

 

忘れていたけれど

そんな思いもあったんだなって

ただ感じて認める、受け入れること

ある程度、未消化の感情も

消えていきます。

 

 

これからは

もっと自分を大切にし

軽やかな心で生きていく

ますます

そんな時代になっています虹

 

すっきりしたお顔になった彼女が

新たな思いで

人生を楽しんでいかれることを

願っていますキラキラ

 

 

美也子のセッションを受けたい方はこちらから

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メルマガ登録はこちらから

↓↓↓

■神次元・奇跡の体感プログラム 

『奇跡のコース』を実生活で活かす 5ステップ

無料メール講座 (二大特典付き)

→登録はこちらから メルマガも同時登録されます。

 

■LINEでも、ぜひつながってください。

ご登録特典で、ご希望の方に美也子の演奏するクリスタルボウル音源プレゼント!

 

 

 

■人気!届く祈りで大きくジャンプ!クォンタム・ライフ・シフト プログラム

個人セッション  随時受付

クリスタルボウル演奏(プライベートセッション受付)

 

■たちまち重版! お近くの書店でぜひお求めください。

 

『「つい自分を後回しにしてしまう」が変わる本』

(あさ出版) 

 

■翻訳しましたふんわりウイング 上巻は3刷になりました!!

『今までで一番やさしい「奇跡のコース」』

『続今までで一番やさしい「奇跡のコース」』

(アラン・コーエン著 フォレスト出版)