豪雨災害でお亡くなりなった方々の

ご冥福と行方不明の方の少しでも早い発見を

心からお祈りします。

 

わたしは自分の記憶、思いを

クリーニング続けます。

 

image

 

今日は

長期的に

おつきあいさせていただいている

Aさんのお話を

ご本人の了解を得て

ご紹介です。

 

Aさんは

赤ちゃんが欲しいけれど

なかなか授からないということで

不妊治療にも取り組んでいました。

 

赤ちゃんがなかなかできない

ということが

すごくだめなこととして思えて

すごく罪悪感もあって

ご自分をとても責めていました。

 

とても長いこと

何年もそのことで苦しんでいました。

 

少し前に

ようやっと

赤ちゃんのことについて

もう本当にこだわらなくていいや

という気持ちになれたと

言っていました。

 

最近、Aさんにあることが起こって

またこのことや、女性として生きることについて

見つめざるをえないということに

なって、そんななか

Aさんにスピリチュアルエナジーヒーリング

させていただいたのです。

 

そのヒーリングの最中に

わたしが受け取った言葉は

 

「産んでも産まなくても愛しているよ」

 

でした。

 

それを受け取ったとき、

ああ、これなんだな!と思ったのです。

 

この言葉が

すべてを表しているなと。

すべてを解決するなと。

 

ヒーリング後に

この言葉をAさんにお伝えすると、

 

「はい、旦那さんはそう言ってくれます。

でも

私が私に言えない言葉ですね

 

ヒーリング中は

いろいろな思いが湧いてきて

忙しかったけど

いまはすっきりしています。

 

まだまだ自分を責めている。

ひとつずつ手放していきます」

 

とのことでした。

 

旦那さんや周りの人は

どのようなAさんであっても

産んでも産まなくても

それと全く関係なく

Aさんを愛してるんです。

 

でも、

Aさん本人だけが

そんな自分(赤ちゃんを産んでない自分)

ゆるせなくて、責めているのです。

 

Aさんには

毎日できるだけたくさん

自分にこの言葉をかけてあげることを

宿題としてやってもらうことにしました。

 

 

あと、辛かったね、よくがんばったねと

ご自分に寄り添ってあげることも

していただくようお伝えしました。

 

いろいろと辛いことがあったなか

よくがんばってこられたんだなと

いうのを感じたからです。

 

ヒーリング後に

不妊治療中のしんどかったことなど

いろいろ思い出されたそうです。

 

ご主人との関係や

義理のご両親との関係とか

周囲の言葉にすごく反応したりとか

「治療中は毎月泣いていたなあ」

とのこと。

 

でも辛かっただけでなく

ご主人との関係は

そのときのことがあったからこそ

今があるというふうに思えるとも

おっしゃっていました。

 

そんなふうに

ご自身の中では

落ち着いて、終わりつつ思えていたところへ

あることが起こったことで

やっぱりまだ見て見ぬふりしていたところが

あったんだなと気づいたとのこと。

 

Aさんとは、しばらくご一緒に

ワークしていくことにしました。

 

image

 

わたしたちは

自分に対して

○○ができている自分なら好きになる、

OKをだす

だけど

○○ができない自分なら

そんな自分はゆるせない、

ということをよくやっています。

 

こういう自分はよいけれど

△△な自分はゆるせないとか。

 

そういう自分なりの基準をもって

自分を判断していると

他の人に対しても

○○ができているあなたならいいけれど

そうでないなら、いやとか

やってしまいます。

 

子供に対して

よく親がやりがちかもしれません。

 

これができているあなたなら

マルをあげるけれど

できないあなたは✖よ

みたいな

条件付きの愛。

 

でもね

本当は

それができてもできなくても愛しているよ

 

〇〇な自分も

○○でない自分も

愛しているよ

 

なんです。

 

どんな自分も

どんなあなたも

愛してるよ

なんです。

 

自分のこういうところがゆるせないとか

理想の自分になってない今の自分は

ゆるせない

と思うところがある方は、

 

○○であってもそうでなくても

愛しているよ

って

ぜひ、ご自身に言ってあげてください。

 

だって本当に

あなたの本当の価値は

なにができるか、できないかとは

全く関係ないのですから。

 

そして

誰もが愛される価値がありあり!

なのですから。

 

愛される価値のない人になんて

いません。

 

というかすでに

どんなあなたであっても

愛されているのですから。

 

でもそれが

一番わかってないのが

自分でしょうね。

 

自分が自分をゆるし

そして愛さないと

なかなかどんな自分も愛されているとは

自覚できないでしょう。

 

最後にAさん

 

「自分を愛し、大切にするって

どういうことだろう?」

 

って言ってました。

 

いろんな答えがあるかもしれませんが

みなさんはどう思いますか?

 

意外とこれ

わからない、という方、多いです。

 

続き(わたしの考え)は

メルマガに書きますね。

 

image

 

■積田美也子のメルマガ:

忘れた愛の見つけ方~最高に幸せに生きる!~ 登録はこちらから

 

☆生きづらさ解消のためのエネルギーワーク

ヒーリング(遠隔) 1回6,000円、5回セット25,000円

 

☆30,40,50代~ 仕事、親子、夫婦関係の悩み、やりたいことをやって自分らしく生きる!

☆しあわせになりたい人のためのカウンセリング@東京・中野

■積田美也子のメルマガ:忘れた愛の見つけ方~最高に幸せに生きる!~ 登録はこちらから

Instagram(miyakot97)

カウンセリング/ヒーリング  随時受付

クォンタム・プレイヤーセッション~大きく飛躍したい方、人生を本当に変えたい方向け~

心の仕組みを知り、人生に活かしたい方、奇跡のコース(ACIM)を学びたい方向けクラス (プライベートレッスン、スカイプ)

クリスタルボウル演奏(プライベートセッション受付)

■翻訳しましたふんわりウイング 書店でお求めいただけます!

『今までで一番やさしい「奇跡のコース」』

『続今までで一番やさしい「奇跡のコース」』

(アラン・コーエン著 フォレスト出版)