細かくて鬼速いPerfume | 全身蜂の巣

全身蜂の巣

煩悩を持て余せ!

 

THE MUSICDAY 、出演されました、Perfume。

私としては珍しく機器の不調で録画に失敗し、すこし凹んでいましたが、そこはそれ、現代のSNS社会のグレーゾーンのおかげでPerfumeさんの姿を見ることが出来ました。

 

冒頭から中身のない、テーマもなにもない記事にしようというのが今日のテーマ。

印象や感想をtwitterのようにダラダラと書いてみましょう。

 

 

 

今回の衣装、あまりかっちりとしておらず、かといってルーズに見えるでもなく、ちょっとアートっぽい崩し方を意図したデザインのように感じました。

そして、日本列島が酷暑に音を上げている最中だからあえて、といった感じの、ちょっと秋を先取りしたかのような衣装ではなかったでしょうか。

季節の先取り感、そこも”鬼早い”Perfumeさん、おおっ、記事テーマにつながってきました(わざとだろっ)

 

 

 

この3ショット画像のシューズ、ヒールですかね?、↓のヒールとは違いますね。

 

 

↑のヒールはコラボのときの為のものでしょうね。

 

”行列のできる相談所 8月7日(日曜日)午後9時「Perfumeヒストリー」”

 

”行列Perfume”さんと一緒に舞っている姿を見ていて、ふと思いました。

王林さんってちょっと薄めの茶髪です。

 

 

もしPerfumeさんが茶髪にしたら、日本列島に激震が走るでしょうけど、なんとなく王林さんのその風貌が茶髪にした”(仮)のっちさん”を連想させてくれました。

 

 

そんなことと同時に、Perfumeがもし4人以上のユニット、グループであったなら、どういう見え方をしていたのか、そのβバージョンを見せてくれたような気もしました。

もちろん”行列Perfumeさん”のみなさんのダンスは素晴らしく、コラボとしての完成度も非常に高く、コラボならではの特別感をとても楽しめたこと前提でのお話です。

 

 

やはり、6人体制のPerfumeは、想像した以上にメンバー個人の印象が残りづらく、個性的な楽曲の印象すら散漫に感じられていたのではないかという”タラレバ”を思いました。

 

 ”細かくて鬼速い”

 

そんな凝った振付演出も感じ取りにくくなっていたかもしれませんし、そもそも”そこ”に関心の目が向けられなかったかもしれません。

 

 

3人というメンバー構成の数、偶然でしょうが、そこもPerfumeの一風変わった個性を発揮するにベストな人数だったのではないでしょうか。

 

 

 

と、ここまで順調に私らしくない”印象や感想”を書いてきたのですが、もう、出し切ってしまいました。

 

 ”茶髪Perfume(仮)”

 

 ”6人Perfume(仮)”

 

ええっと、ほかに思ったこと、ええっと~(もう無いんかいっ)

 

 

 

もはや鉄板ネタ化したイマイチかみ合わないバカリズムさんとのやりとり、

そこから素敵な楽曲パフォーマンスに移るちょっとしたギャップ感、

相変わらずお3人さんは可愛らしいし、ダンスはキレキレ、

あっ、そうそうっ、”TIME WARP”のダンスって、ちょっと既視感あると思っていたのですが、きっとコレですよね。

 

 

 

”何度も動画を貼り続けているCDTVスペシャル夏フェス2012 至高のコミュニケーション”

 

この2012年のパフォーマンス、先週あった放送だと嘘を吐いてもきっと友達にはバレません。

Perfumeさんの10年、ええっ、この時から10年も経ってるのかっ、てくらいメンバーの風貌もパフォーマンスのキレもなにも変わらず高水準。

 

Perfumeさんはヴァンパネラに違いない(こらこらっ)

きっと夜な夜な私のようなファンの生き血を吸って生きてるに違いない(こらこらこらっ)

 

 私「俺が替わりに歳取るからよ~っ!!」

 

 

 

”2010年12月16(木)ズームイン!!SUPER出演時のPerfumeコメント”

 

”CDTV PREMIER LIVE 2012-2013 Spring of Life~ワンルーム・ディスコ~チョコレイト・ディスコmix”

 

ちょっと取り乱しました(わざとだろっ)

テーマは、”細かくて鬼速いPerfume”でしたね。

テーマを、”細くて鬼可愛いPerfume”と勘違いしていました(己のブログだろうがっ)

 

ちょと張り切り過ぎて眩暈がしてきたので、

ここらで昔のPerfume出演ラジオでも聴いて心鎮めよう(その記述必要かっ)

 

 

 

 

「ボンクラ探求ラジオ<Bag>」に出演し、宇多丸さんやスタイリストの伊賀大介さんとともに、リュックサック、トートバッグ、ボストンバッグ、ポーチなどさまざまなバッグについて論議を繰り広げたPerfumeさん。

放送日は2011年12月10日。

動画は途中で終わっていますが、ニコニコしながらDaily動画を探せば、どこかに続きがあるでしょう。

この、

 

 ”細かくて鬼どうでもいいテーマ”

 

を扱ったラジオ、宇多丸さんならでは、ですね。

現在のPerfumeさんをブッキングしようとするとき、もはやこんなショーモないテーマに乗っかってくれそうにないじゃないですか。

ネームバリューというか大御所感、そこに気兼ねなく突っ込んでくれる宇多丸さん。

またPerfumeさんにお声掛けしてくれないでしょうか。

宇多丸さんの、

 

 ”細かくて鬼速い”

 

・・・トークにあきれ顔で付き合うPerfumeさん方のトーク、聞きたいんですよね。

えっ、

 

 ”細かくて鬼どうでもいい話題”

 

あっ、そうですかっ、そろそろ退場します。

 

 

 

 

今日のテーマは壮大な、

 

 ”時空を超えるPerfume”

 

・・・で、お届けしました(違うだろっ)

 

いつまでも私たちを様々な面から多角的に楽しませてください。

それはPerfumeさんにしかできない難易度の高い活躍、活動です。

 

 ”細かくて鬼速い”

 

TIME WARPのダンスのように(それが言いたかっただけだろっ)

でも、ここだけは言い切りたいのです。

 

そういうことです(どういうことだよっ)

 

 

 

      ******

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ******

 

 

 

・・・「支離滅裂だったな」・・・とお思いのアナタ・・・

 

 

  ”細かくて鬼速いファンブログ”

 

 

・・・「わかったっ、わかったっ」