救世主現る? | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

 

 

ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

もひとつポチっとお願いしますウインク

にほんブログ村

ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

    

玄関ドアの鍵🔑が
鍵穴から
抜けへんや〜ん💦

 

 

 

不思議なくらいに

 次から次にやってくるもんだ…

 

 

少し前から

玄関ドアの鍵が

鍵穴から抜けにくくなっていたのです…

 

 

力を入れて抜けば…抜ける

グッと力を入れたら…抜ける

思いっきり力を入れたら…抜ける

力任せに引っ張ったら…抜ける

 

 

状況は悪化の一途をたどる・・・

 

 

ネットで調べても

鍵穴にク〇556を使うのは要注意と書いてあるし汗

 

 

本体ごと取り換える方がよいとかなんとか

これって・・またまたお金がかかる案件なのか・・・笑い泣きガーン

 

 

夫と相談しながらも放置・・・

だって、まだ抜けるから目

 

 

そして遂に

抜こうにも抜けなくなった💦

 

 

熱い日中に

買い物に行って帰ってきたときに

 

 

鍵を入れて回して

鍵を抜こうとしたら

 

 

ガーンドクロ やばいアセアセ

 

 

今までとは違う感触

ビクともしない・・・

 

 

遂にその時がきたのかーーーーゲッソリあせる

 

 

ど、ど、どうしよ…

家の中で電話なってるやん☎️ピリピリ

 

 

とにかく中に入ろう

電話に出て要件をすませ

 

 

買ってきた食材を冷蔵庫に入れたりしているうちに

鍵がドアに刺さったままだということを

すっかり忘れる私ポーン汗

 

 

悲しいかな・・そんなお年頃なんです泣

 

 

夜に夫が帰ってきて

玄関で大声をあげるまで忘れてました・・・

 

 

鍵ついたままで物騒やろーーーーーダッシュ

 

 

夫が何とか抜いてくれたのですが

もうこれ以上は放っておけない状況

またまた出費だわ・・・

ドアの鍵本体ごと替えるっていくらぐらいするんやろ?

 

 

そして翌日

トイレの換気扇の交換に来てくれたリフォーム会社の方に

 

 

何気なく聞いてみたのです

玄関の鍵が抜けなくなって困ってる

本体ごと替えるとなるといくらぐらいするのでしょう?と

 

 

そうしたら私の鍵を持って車に戻ったと思ったら

手にした鍵を鍵穴に・・・入れたビックリマーク

 

 

スルッと抜ける目

なんで?なんでなん?なにしたん?

 

 

魔法をかけときました笑ってことでした飛び出すハート

 

 

そういえばビックリマーク

この会社って

私が困ってるときにタイミング良くやってくるわ

 

 

あの時もそうやった飛び出すハート

 

マツコ・デラックスの旅立ち編はこちらからダウン

 



 

 

もしかしたらビックリマーク

我が家の救世主なのでしょうか?

 

 

 

そして、改めて自分の鍵を見て思いました

この鍵カバーいつから使ってるんやろ滝汗あせる

 

 

 

ご近所で革細工を習った時に

一番最初に作った赤い鍵カバー

イニシャル Y 

 

 

かれこれ20年経ってるーーーーポーンポーンポーン

き、き、汚い・・・

 

 

何で今まで気づかんかったんやろ・・・

毎日何度も使ってたのに・・・

 

 

実家の父の介護に通ってた時は

実家の鍵、倉庫の鍵、介護車の鍵、店の鍵

そして我が家の玄関の鍵、裏口の鍵、車の鍵

 

 

いくつも鍵を持っていたから

自分の家の鍵がすぐにわかるように赤いカバーを付けたんだった

 

 

だけど

父が亡くなり鍵の数も減っていたのに

無意識無自覚

 

 

もうこのカバーも要らないね

長い間本当にありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 

キーホルダーも新しいのに変えよう笑

 

 

スマホ、手帳、換気扇

そして、キーホルダー

 

 

新陳代謝は続きます飛び出すハート

 

 

ダウン

 

 

 

こちらもよろしくお願いします

ダウンダウン

開けてビックリ!玉手箱❤

 

 

断捨離は自己探訪。もう一人の自分に出会う旅は辛くもあり嬉しくもある
 
私は持ってるだけで活かしていないモノがたくさんありました。
モノを活かしていない私は、私自身を活かそうという気持ちもなく、毎日が変化のない日々。
そんな毎日に飽きているのに、どうしたらいいのかわからない。どうしたいの?どうなりたいの?と何度聞かれても答えられなかった私が今や断捨離®トレーナー(笑)
 
人生はいつからでも変えられる!
断捨離で人生を変えてみたいと思いませんか?
 
 
 
 
              👇募集中です!

              

 
 
 
「開けてビックリ!玉手箱!」
 
お申し込みはこちらから👇
 
①後書きだけの読書会
やましたひでこは本の最後に何を書いているのか?
後書きだけを読んでいく読書会です。
 
②断捨離実戦サポート
気づ木🌲に花を咲かせましょう
 
③断捨離ミニ講座
 
その時、その場で
何が出るかはお楽しみ❤️
 

 

 

 
 

 

   

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。