モノは今の自分を映し出す | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

もひとつポチっとお願いしますウインク

にほんブログ村

ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

    

3カ月ぶりに

ゴルフに行ってきました⛳
 

 



朝夕少しづつ涼しくなってきましたね

秋になるのが待ち遠しいです・・・

 

 

今日は3カ月ぶりのラウンド⛳

 

 

ご無沙汰し過ぎて

準備しながら

何を持っていくのか忘れそうになってました

 

 

自然の中で

思いっきり身体を動かしたい

 

 

何だか息苦しい

深呼吸がしたい

大声を出したい

 

 

何でもいいから

出したいーーーーーーダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

そんな思いと

暑いよね~💦

この夏はエアコンの効いた部屋にいることが多かったし

この暑さの中、一日ゴルフができるのか自信がない・・・

 

 

大丈夫かな・・・汗

 

 

ところが

行ってみたら

そんな気持ちもどこへやら笑

 

 

そりゃ~暑いですよビックリマーク

間違いない笑

 

 

だけど

身体を動かすと

燻っていた何かが

ばあーーーーっと身体から出ていく感じがしました飛び出すハート

 

 

動かないことで

心も動かなくなって

思考も動かなくなってしまってたのです

 

 

それを身体が教えてくれたのだと思います

 

 

18ホールを通し(スルー)でまわって

昼食を食べるときに

日焼け防止のアームカバーを外したら

ボロボロと白い粉が・・・・ポーン

何これーーーあせる

 

 

ロッカーでゴルフシューズを脱いだら

踵の部分の布が靴下について出てきた・・・あせる泣

何なんこれーーーーあせるあせる

 

 

全てが劣化してました

たった3か月間使わなかっただけなのに・・・

 

 

待てよ🫷

よくよく考えてみたら

このシューズ・・5年ほど履いている滝汗

雨の日も風の日も

寒い時も暑い時も

私の⛳を助けてくれていました

 

 

ラウンド終了後は

ブラシで洗ってタオルで拭いて

乾燥剤をいれてシューキーパーを設置

シューズクロークに並べて大事にしていたのに

 

 

遂にお役目終了の時期がきたようです

 

 

再来週は断捨離ゴルフ部のコンペがあるデレデレ

新しいシューズを買いに行こう飛び出すハート

 

 

毎日毎日

新陳代謝が促されているような出来事がおこります

 

 

モノは今の自分を映し出す

 

 

私…劣化してるん?

現状維持は後退なり

 

 

古い自分を手離して

新しい自分になる時が来たってことなんかな笑

 

 

そうかどうかは

知らんけど・・・

 

 



 

 

 

ダウン

 

 

 

こちらもよろしくお願いします

ダウンダウン

開けてビックリ!玉手箱❤

 

 

断捨離は自己探訪。もう一人の自分に出会う旅は辛くもあり嬉しくもある
 
私は持ってるだけで活かしていないモノがたくさんありました。
モノを活かしていない私は、私自身を活かそうという気持ちもなく、毎日が変化のない日々。
そんな毎日に飽きているのに、どうしたらいいのかわからない。どうしたいの?どうなりたいの?と何度聞かれても答えられなかった私が今や断捨離®トレーナー(笑)
 
人生はいつからでも変えられる!
断捨離で人生を変えてみたいと思いませんか?
 
 
 
 
              👇募集中です!

              

 
 
 
「開けてビックリ!玉手箱!」
 
お申し込みはこちらから👇
 
①後書きだけの読書会
やましたひでこは本の最後に何を書いているのか?
後書きだけを読んでいく読書会です。
 
②断捨離実戦サポート
気づ木🌲に花を咲かせましょう
 
③断捨離ミニ講座
 
その時、その場で
何が出るかはお楽しみ❤️
 

 

 

 
 

 

   

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。