お試し案件 マルっと解決❣️ | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

    



私が今、気になっていたことが

マルっと解決❣️
 

 

 

 

こんにちは

大阪府富田林市在住
断捨離トレーナー講習生の今川芳美です

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

今年の3月に水廻りのリフォームをしました

とても親切で

仕事は丁寧

やることは早い

社長さんは明るい

そんなリフォーム会社です。

 

 

昨日の朝、トイレのドアノブが壊れて

その交換をお願いする為に

電話をしたら

早速、昼前に来てくれました🚗

 

 

ドアノブだけでは申し訳ない…

床のリペアとブラインドの交換もお願いしようと

2階に上がると…

 

 

昨日リサイクル業者の見積もりをしてもらった

マッサージ機が無残な状態になってました💦

 

 

 

 

 

息子が自分達で解体できるんじゃないかと

やってみたけど…やはり専用のドライバーがないと

外せないネジがあって途中で断念したのです…

 

 

それを見て社長さんが言いました

 

 

何でこんな事になってるんですか⁉️ポーンポーン

 

 

カクカクしかじか…前日の顛末をお話しすると

 

 

うちでやりますよ‼️

コレくらいのこと お安い御用です‼️

 

 

えええーーーーーポーンポーンポーンポーン

だってコレめちゃくちゃ重たいですよ汗

 

 

クレーンじゃないと無理じゃないですか?

 

 

そう言うと

 

 

僕たちプロですからお任せください‼️

何度も経験してますし…

 

 

でも、廃棄処分までは許可が無いと無理なんです

2階から下に降ろすことしかできないですが

それでいいですか?って…

 

 

もちろん‼️願ったり叶ったり❣️

 

 

実は、リサイクル業者を予約する前に

 

 

マッサージ機の処分方法を聞く為

市役所に電話をかけたのです

 

 

回収車が横付けできる道路横まで

マッサージ機を移動できたら

回収は市でやるとのことでした

 

料金は2540円ビックリマーク

 

 

かなり混んでるから予約だけでもしておきますか?

 

 

そして、空いてる日を調べてもらったら

 

 

キャンセルが出たのか…

8/4金曜日がひと枠だけ空いてました飛び出すハート

 

 

担当の人もこんなことは滅多に無い

 

 

とにかくその日で予約しておいて

リサイクル業者に頼むと決まった時点で

キャンセルすればいいからと言われて

 

 

8/4日の13時に

回収車の予約をしていたのです❣️

 

 

あれよあれよと

ことが運び

うまい具合に流れていきましたちゅーちゅーちゅー

 

 

50,000円→2,540円になりました〜ラブラブラブラブ

 

 

次回のトレーナー講習の

新幹線➕ホテル代ラブラブラブ

 

その後の懇親会のお金も捻出できました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

もちろん

 

ドアノブ交換

ブラインド交換

床のリペア

 

その為のお金は

処分代の50,000円以上 かかります

 

だけど

 

お金を出す時の気持ちが全然違うのです

 

仕事とお金は

 

このように信用を積み重ねながら

 

循環していくのだなぁ❣️

 

そんな気づきが得られた

 

今回のお試し案件でしたウインク

 

ああ〜やっぱり思ったとおり❣️

面白かったぁーーーーー笑



そして、夕方

回収日の前日3日の夕方

仕事帰りのメンバー集めて作業に行きます


そんな電話がありましたビックリマークビックリマークビックリマーク



こんなに上手くいくものなの⁉️

ビックリ仰天目目目ビックリマーク




同期の田川由美ちゃんのブログに

上手にまとめられてました〜ラブラブラブラブ 素晴らしい👍

ダウンダウンダウン コレです❣️コレ❣️


 

 



 


読んだよ〜っと

こちらもポチッとお願いします❤️

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 


にほんブログ村

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®︎は やましたひでこ個人の商標登録です