各駅停車不幸せ行き→超特急幸福駅行きへ | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

  


    

自分の外に
原因があると思っていたのは
私も同じだったぁ〜💦



昨日のブログ⬇️




同期2人がコメントしてくれました



竹田ゆかこトレーナー

善福睦美トレーナー




それを読んで思いました…


結局私も同じことしてる

原因が母にあると思って

不機嫌になってたわ〜💦


事実と自分の思ってること

その違い(ギャップ)にストレスを感じていた


自分の思い通りにならない母が悪い滝汗汗って



でも、事実(出来事、他人)は変えられない



昨日、病院から帰って来た私は何をしたか…


やけ食いポーンポーンポーン汗汗


そして当たり前に 胸やけゲローゲローゲローあせるあせるあせる



不幸な世界への列車🚃の乗客泣トホホ…



そんな時にコメントを読んで


我に帰る目目


乗り換えなくちゃ〜💦


ならば、自分の考え方を変えてみる



この事は必ず良い事に繋がってる❣️

私には良い事に繋がることしかおこらない❣️

ラッキー✌️これが転機になる❣️

何があっても私は大丈夫❣️



超特急幸福駅行きに乗り換え完了❣️



そして今朝早く起きて掃き掃除🧹



いつの間にか雑草が…汗

最近ちょっとサボり気味…



まだまだ小さなうちだと簡単に抜けますね❣️

見て見ぬ振りして放っておいたら

根が張って抜くのが大変💦





私はこの細い溝が自分の思考回路だと思って

ずっとお掃除してきました…



それが‼️このとおりあせるあせるあせる詰まってる〜汗汗





こちらもサッサとお掃除


以前は伸びて来た新芽を切るのは躊躇いました…


可哀想😢だと思ったのです


そんなことしてたら

いつの間にか庭はジャングルと化し


水やりも大変

時間はかかるし

汗かくわ

虫に刺されるわ


ストレスまみれゲッソリゲッソリゲッソリ






小さく刈り込んで

風通し良く

太陽の光もあたる


きっと根っこも喜んでるよね


身軽になったわ〜

風が通るし

太陽が気持ちいいわ〜って


たっぷり水を撒いて完了☑️


いつの間にか

私の胸焼けも解消 酔っ払い笑


小さなことに目がいってしまうと

本当に大事なことがわからなくなるみたい…


モノが大事か

自分が大事か

 

 

読んだよビックリマーク ポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。