愚痴のゴミ箱、しかも…出口無し | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

  


    

「誰にも言わんといてな」
「また来てな 待ってるから」

母から私への決まり文句


多分、母は無意識

朝に「おはよう」というくらいに普通のこと



笑い泣き

自分は愚痴言うだけ言ってさ…

私には今聞いたことは誰にも言うなと口止めしてさ…

また来てってさ…

待ってるってさ…


やってやれませ〜んゲロー泣泣泣



私は

愚痴のゴミ箱じゃ無い‼️



何度もそう言って来たけど

お構い無し…

そもそも聞いてないし…



だったらせめて

誰にも言うなと口止めするのはやめて🫷



私は

出口の無い愚痴のゴミ箱🗑️



捨てられないチーン汗


なのに


どんどん

ゴミが投げ入れられる滝汗あせる



もう、

私だっていっぱいいっぱいなのに…ゲロー泣



これは被害者意識なのか?



断捨離をして

少しずつ考え方が変わって来ました



私が本当に嫌なのは何だろう?



言うなと言われたから…言わないのは私よね

親の言うことはなんでも聞いてきた良い子です…



でも

よくよく考えてみたら



別に言ったところで

どうってことない愚痴ばかり…ポーンビックリマーク


よくよく思い返してみたら

本当にそうだわ…

どうしてそれがわからなかったんだろう


私…何も考えてなかったわ〜



「誰にも言わんといてな」



コレビックリマークビックリマーク

もしかしたらビックリマークビックリマーク



単なる母の口癖じゃないのかぁ滝汗あせる



「また来てな」の前に

自動的にくっついて来てるだけかも滝汗滝汗あせるあせる



昨日のグロースのテーマは「愚痴」

グッドタイミング〜❣️私持ってるわ〜❣️



最後のブレークアウトルームで

思い切り愚痴を言ってもいいと言われて



私の愚痴のゴミ箱🗑️に

やっと出口が見つかりましたラブラブ



昨日のグロースは

ちょうどお昼の時間帯で

講座に出たり入ったり…

耳だけ参加してみたり…



そんな状態で聞いていたのですが



最後のブレークアウトルームに参加できました



松本京子トレーナーの

「芳美さーん、出られますか〜?」

そんな呼びかけが聞こえたから❣️



私の溢れそうなゴミ箱からの叫び😱が

伝わったのでしょうか?



私の愚痴を

皆さん笑って聞いて下さいました♪



そして

母のことを可愛いと言ってくれた方がいて



目から鱗目目目



可愛いの?こんな母が…

うーん🧐

そう言われたらそんな気がしてくるかも…笑



今日は「母の日」



美味しいケーキ🍰と



空っぽになってピカピカ✨

前より大きくて

出口のあるゴミ箱




うーん🧐

ゴミ箱はやっぱり嫌だな…


リサイクルBoxってどうかな?


意図意思のあるリサイクル♻️BOX





母に会いにいくのが

それほど嫌だとは思わなくなって来たわ笑



家の中にあるゴミガラクタ

ちゃんと出口があるんだから出しましょう❣️



家の中を循環♻️させていきましょう❣️



きっと、気持ちも変わるはず❣️



私と母との間(関係性)には

きっと新しい展開がおきてくる飛び出すハート



家にも

自分の人生にも

新しい展開が訪れると信じています飛び出すハート






 

読んだよビックリマーク ポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。