東京行くより100倍疲れる | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

  


    

自分で
自分を病人にしてしまう母



母の病院の付き添いに来ています



ほとほと疲れる…滝汗汗



眠れないと言って

睡眠薬を飲む



薬を飲んだら

ボーッとして倒れた



だから薬を変えて欲しい



変えた薬を飲むと



お腹がパンパンにはって

尿が出過ぎる



夜中に8回も

トイレにいかなければならない



だから眠れない



だったら

飲まへんかったらええやんむかっ



飲まへんかったら

お腹ははらなくなったけど



眠れない



いつものことながら

母との会話には出口がないから

めちゃくちゃ疲れるのです



もう89歳なんだから

どこもかも良しというわけには

いかないでしょ…



それが受け入れられない



薬を飲んだら眠れるはず

眠れないのは薬のせい



本当に寝てないの?

寝てないと思ってても寝てるかも?



そんなこと一切考えません汗



歳のせいなのか…

いやいや昔からこんな感じ…



全部自分の外に原因があると思っています



病院の先生も

何か目に見える証拠が必要だと思われたのでしょうか



大したことない…のに?

これは私の思い込み?



脳のMRIをとることになりました滝汗



そして

MRIをとる為に着替えも済ませたというのに



やっぱりやめる…ポーンポーン



なんで〜💦



理由はわかってます



内科からMRI室に移動する時に

わたしがポロっと言ったんです…



寝られへんくらいで

脳のMRI撮る必要あるんかなぁ…って。



あー😩💦

言ってしまったぁ~



自分で考えることを放棄している母は



娘が言ったからやめることにしますとな滝汗



疲れる…もう嫌になるわ

そう思ってる自分の気持ちを認めよう

嫌だよね

やってられないよね

疲れるよね



こんな日もある

こんな私もいる


ってことで…



この後

内科の待合で母の友達に会いました



91歳ポーン汗

おしゃれ〜



母はコケたら困ると車椅子

お友達はおしゃれな靴と杖で

サッサと診察室へ



この差はなんだろう…



お互い一人暮らし



比べているのは私なんだよなぁ💦



結局、私なんだよなぁ💦



と、

また自分を責めていることに気づく



母をとおして

自分を見ている?



投影



やっぱり

今日の私も

出口がないみたい…笑い泣き汗



東京行くより100倍疲れる〜泣泣泣



 




 

 

 

読んだよビックリマーク ポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。