DNA恐るべし‼️ | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中


ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️


 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 





    

歳をとると
親に似てくる…



先週、父の一周忌

今日、義母の三回忌


時間が経つのは早い…


弟が父にそっくりになってきました


まるでビックリマーク

昔の父がそこにいるよう滝汗滝汗


こんなに似るものなんですねぇ…

口元は以前から似ていたけど

最近では目元、おでこ、髪の薄さ笑までそっくり

父の息子に違いない‼️


そして昨日は


先日神戸元町で撮った

プロフィール写真が送られてきました


いやいや💦



母に似てきたわぁ滝汗滝汗


コレって…

私の結婚式の時の母の顔やん汗


何気ない表情がそっくりなのです笑


DNA恐るべし‼️

ビックリしました…

私もまた、母の娘に違いない‼️


弟は父の強気な性格も

似て欲しかったと言います


今も十分強気だと思うけど

無理してそう見せてるのかなぁ


弟は小さい頃

私の後をずっとついてきて


私が晴れ着を着ると

自分も着ると言ってきかずポーンポーン


赤い晴れ着を着せてもらい

頭には白い羽のついた大きなリボンをつけて


私と並んで

神社の階段を降りてくる

8ミリビデオが残っています笑笑


大人になってから

それを見て家族中が涙を流して大笑い🤣🤣


今は多分DVDにして残してあるはず…

落ち込んだ時に見て笑おうビックリマーク


父は新しいモノ、新しいコトには

すぐに飛びつくダッシュダッシュ


車の免許も町内で1番に取得

カメラ(家で暗室を作って現像もしてました)

華道、茶道、書道、民謡、尺八

山を買い、釣り堀を買い、マンションを建てる

良いも悪いも 話題には事欠きません💦


そしてこの8ミリビデオ📹


当時のお正月の様子、

楽しそうに 羽子板ではねつきしてます笑


白黒でレトロ感満載


秋祭り、家族旅行、


今はなくなってしまった

〇〇ランドのリバープール

〇〇遊園地の菊人形


声こそ入ってませんが

動画の中で

30代の父と母が笑っています


扇風機の風にあたりながら

美味しそうに

スイカ🍉を食べています


私は覚えていることもあるけど

ほとんど覚えてない世界


新しいモノ好きの

父が残してくれた宝物です


その父に瓜二つになってきた弟


晴れ着を着せてもらって

うっすら化粧をしてもらい

私より目がクリッと大きくて

私より可愛いいのが腹立つ💢


嬉しそうについてきたあの弟がねぇ…

感慨深いわ…


そして今朝のこと(義母の3回忌の朝)


私は確かに聞いたのですビックリマーク


芳美ちゃん!って…

あ、お義母さんや…


それを夫に話したら


ええなぁ…

俺のとこには来てくれへんわ…って。


いやいや

いつも一緒やん


あなたの中には

お義母さんのDNA入ってますからビックリマーク


DNA恐るべし‼️


良いとこだけ似て欲しいけど…


そうは問屋が卸しません泣泣


見た目はともかく


親の観念まで引き継いで

おかしなことになってないか?


機能しない観念を手放して

自分達の人生を生きていこう❣️


そんなことを思った

父と義母の法要でした…








私が断捨離の面白さを

知ることになっていった方法です

 

 

気づ木🌲に花🌸を咲かせましょう❣️

 

 

 

 

 

 

私のトレーナーとしての第一歩足

 

 

一緒に前に進みましょう❣️

全力でお手伝いします❣️

 

 

公式ラインでお待ちしております❣️

友だち追加

 

 

上手く機能しますようにドキドキ


読んだよとこちらビックリマークポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。