泣くのも才能❣️泣ける幸せ❣️ | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

す 

  

 

 

    

断捨離で自分の中に
潜る
ダウンダウン
 

 

 

 ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 


毎日毎日、ブログを書くことで思うこと


自分で心の奥深くに

閉じ込めて

蓋をして

コンクリートで固めていた


本当の自分の気持ち



断捨離でソレに気づき


ソレを言語化することで


ソレの引き揚げ作業をしているんだと…


コンクリートで固めてしまえば


無いことに出来る

見なくてすむ


だけど

無くなるわけではないのです


ここから出たい!

ここから出して!


そう聞こえても

 気づかないふり


だって

〇〇だから…という理由


小さい時には


これくらいのことで泣くんじゃない

お姉ちゃんなんだから


なんでよ〜💦


これくらい我慢できるでしょ

強いんだから


強いって誰が決めたんよ〜💦


大きくなったらなったで


もう大人なんだから

わかるでしょ!


わからんこともあるやん…

わかりたくないことだって…ある

わかってたまるか…も

わかっちゃいるけど…も


いい歳して泣くなんて

恥ずかしいと思わないの?


泣くのに年齢制限ある?

歳をとればとるほど辛いことも悲しいことも

たくさんおこってくるのになんで?


コンクリートで固めて

あることさえ忘れていた本当の気持ち


それが目の前のモノに現れているポーンポーンポーン


それを知った時は衝撃でしたポーンポーンポーン


本当に?そんなことある?

信じられへんわ〜

どういうこと?

断捨離ってモノを捨てるだけじゃないの?


だけど、本当でした


断捨離が進むにつれて


コンクリートにピキッハッピキピキッハッハッ

ヒビが入って

中からいろんなものが


出るわ魂出るわ魂魂


最初出るのは


ため息😮‍💨😮‍💨…そして涙汗汗汗


だけどまた

〇〇だから…が制限をかけてきます


いい歳して…

親なんだから…

もう大人なんだから…

〇〇なんだから…

人前で泣くなんてカッコ悪い…


そりゃあね

時と場所は考えなくてはいけないのは

わかっています…大人なんだから笑


だけどね

溜まりに溜まったものが外に出たい‼️

そんなもの凄い力には逆らえない…

そんな時もあるのです滝汗泣


出たいもんは出たい‼️

出したいものは出したい‼️







私は断捨離をして

泣くのも才能だと思うようになりましたビックリマーク


泣けない人のほうが圧倒的に多い気がするから


そして

泣けるのは幸せだと思うのですビックリマーク


泣いても大丈夫と

受け止めてくれる場があるということだから


私は

いったいなんで泣いてるんだかわからないけど

涙が出てきて止まらない時がありました


ずーっと溜め込んだモノを捨てていくことで


ずーっと押し込めてた本当の気持ちも

出せるようになってきたのだと思っています


何歳になったって

泣いてもいい…

いや、大人になったからこそ

思う存分泣いてみようビックリマーク


だけど、泣かない人って多いんだよね…


なんだか涙が出てきた…

そんな人が目の前にいたら

そっと見守ってあげたいな…


今日は

ちょっとカッコつけてしまいました〜笑


 

読んだよとこちらビックリマークポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 


 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。