別腹可動域拡大 と iPadの具合 | patikoのブログ

patikoのブログ

首都圏在住、表向きは おすまし、内心 おちゃらけなアラフィフです。好きなもの、好きなこと。家族や 飼っている文鳥のこと。感じたこと…。気ままに綴っていきます。

皆さま こんばんは

お立ち寄りくださりありがとうございます^_^

 

今日から9月 ですね。

私の住む地方は 秋雨前線の影響で涼しく、

秋の訪れを感じます。

皆さま お元気ですか

 

私は、息子メシで元気でおります。

今日何食べたい?

 肉野菜炒め!

 冬瓜のそぼろあえ!

 味噌ラーメン!

 ラタトゥイユ!

 とうもろこしごはん!

 サンラータン!

およそ自分では作らないものまで飛び出し、

その都度 次男は せっせと本屋に通いレシピを盗み(記憶して)

私達のリクエストに応えてくれる。

 

秋の訪れとともに、

私と娘の 胃袋および別腹は

その可動域を広げつつあります。

 

ところが、健やかな私の食欲とはウラハラに、

ここのところ 私のタブレットの具合が良くありません。

何故か 気づかぬうちに迷惑メールボックスに受信されていたり、

そして昨日から ついにメールが受信出来なくなりました(>_<)

 

先週、実家の父に頼まれ、

父の携帯をスマホに替えてきた

老人施設に入居した愛する妻を スマホで撮りたいとな。

 

年老いた父はチャレンジしているのに、

一方で、機器に不案内な自分が情け無い。

 

多分 タブレットはメンテナンスが必要でしょうが、

月末 月初めで、レセプト請求とワクチン接種請求業務に追われ、

対応は この請求の後です。

しばらく 皆さまのメールに お邪魔出来ません( ;  ; )

寂しいことですが…

タブレット回復し次第皆さまのブログを訪ねさせていただきます。

 

皆さま コロナに負けないで、

どうか元気でお過ごしくださいね(^^)