私を鼓舞するもの | patikoのブログ

patikoのブログ

首都圏在住、表向きは おすまし、内心 おちゃらけなアラフィフです。好きなもの、好きなこと。家族や 飼っている文鳥のこと。感じたこと…。気ままに綴っていきます。

皆さま こんばんは

今日も お立ち寄りくださりありがとうございます^_^

 

お盆休みも今日までです。

来年3月まで ガラ携を使い続けるつもりの私

ブログやメールは もっぱらタブレットです。

でも何故か沢山のメールが迷惑ボックスの中に入っていることが今日の午後に偶然判明

同じ送信元でも 普通に受信されていたり、迷惑ボックス受信だったり。

機械オンチの私には 何故そんなことになっていたのか分からないのですが、

結局お休み最後の日 760件のメールを消していました(泣)

 

 『 夏のバーゲン ‼︎』

 『 もう お中元の準備はお済みですか 』

 

皆さまは どの季節がお好きですか

私は 若い頃は秋 とりわけ晩秋の頃が好きでした。

真っ赤に色付く桜並木も、銀杏の大木からこぼれるように落ちてくる黄色い葉っぱも

でも 歳をとったせいかな、

それとも結婚して自然の気配のない駅前のマンションに住んだからかな、

(現在は 転居して自然が結構あります)

秋はちょっぴり もの寂しい

今は新緑のきらめく初夏から梅雨明けの眩しいきらめきの夏の季節が好き

ちょっと視線を上げれば蝶が舞い、鳥が飛び、生き物達の息吹を感じる

それに なかなか暮れない夕暮れも美しく…

 

なので 遡るほど きらめきの夏へと向かう頃のメールがつらかった(>_<)

もう遠のいてしまった時間達、取り返しのつかないような…

もうすぐ夏休みが終わってしまう小学生の気持ちです(笑)

 

現実明日から お仕事です。

さあ また 頑張らないとな

皆さまは 何が好きですか 何が励みですか?

 

私は大きくは いつか また家族で旅したい

なんということもないような風景がぱっと浮かんで 、

今の自分を支えてくれることってありませんか

いつの日か旅に出て、また そんな風景を重ねたいな。

 

小さくは 食べること (これ大好き)

毎日の次男のゴハンも、週末のプチ贅沢やスイーツも…。

 

この頃 疲れ果ててお風呂に入るのも億劫だった私

見かねた次男が、ラッシュで石鹸とバスボムを買ってきてくれた。

石鹸は 上にミツロウがついていて全体はキャラメルのような甘くてふくよかな匂い

ああー お風呂入らず寝てしまいたい!

こんな私を励まし お風呂へいざなってくれる石鹸です。

 

皆さまの好きは何?

大きな好き

それから小さな好き

小さな好きもたくさん重ねて毎日を過ごしていけたらいいですよね♡

 

さあ お休み明けでまた日常

今あることに感謝して、また頑張っていこうと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

皆さまに良い時間でありますように^_^