季節のジャム(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




パンやヨーグルトに、時にはお菓子作りにも〜とジャムは日々欠かせない存在ルンルン


開封済みのアプリコットジャムがもうすぐなくなるので次のジャムを買いたいと思っていた頃、タイミングよくトレーダージョーズで期間限定の新しいジャムが登場チョキしかも2つ(笑)


両方とも買いましたウシシキラキラ

一つは定番っぽいのに通年アイテムではないブルーベリージャム。


Organic Blueberry Preserves (4.49ドル)

昨年買って美味しかったので再購入しました

なんてことない普通のジャムですが、甘すぎないし粒々も残っているのが好きです〜ルンルン


もう一つはチェリーのジャムさくらんぼ

Organic Tart Cherry Fruit Spread (4.29ドル)

ブルーベリーよりも少しだけ小さい瓶です。


細かいチェリーがたくさん入ってます!

皮がサクサクして良い食感もぐもぐ

甘酸っぱくて美味しいですルンルン


このチェリージャムは珍しく甘さ控えめのようでしておいで

ヨーグルトに今まで食べていたアプリコットジャムと同じくらいの量で、小さじ1/4ほどを入れて食べたのですが、全然甘味がたりなくて拍子抜けウシシアセアセ

そのまま食べてみると、ペロリと舐められちゃうくらいの甘さで良い感じでした飛び出すハート


表示を見たら、お砂糖がアプリコットジャムの約半分です!


おかげで(?)あっさり食べられます〜ウインク

ホイップクリームチーズとルンルン

調子に乗ってたっぷりつけちゃいましたウシシキラキラ


今我が家にある、トレジョのこのシリーズのジャム3種。

一瓶が大きいのでブルーベリーはまだ待機中zzz

アプリコットを食べ終わったら開けようかなルンルン


只今ジャムが潤っている我が家です〜バイバイ