チーズを入れたキョフテ♪ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




昔トルコで食べて好きになったキョフテという挽き肉料理イヒ
スパイス香るラム(またはビーフ)のハンバーグみたいなものです。

たまーに食べたくなります!


ラムの挽き肉はアメリカではすぐ手に入るのが嬉しい〜ルンルン

1パック9ドルほど。

特に安いわけではないですにやり


キョフテにはパクチーを入れたいグー

こちらでパクチーは安いのです!

ワサっとした束1つが1ドルもせず買えます財布

使いきれないので冷凍保存しております〜。


刻んだたっぷりのパクチーと玉ねぎ、ナツメグ、ニンニク、ショウガ、塩胡椒を適当に混ぜて、丸めて焼いたキョフテルンルン


今回はチーズ入りですチーズ


このチーズは先日食べたタコシーズニング入りのゴーダチーズ。

一度食べ終わって満足と思ったのですが、クミンの香りがクセになってまた買ってきちゃいましたウシシ


クミンとラムの相性はバッチリなので、入れたら美味しいに違いないと思いまして〜キラキラ

想像通り良い感じに仕上がりましたグッ


余った分は、インスタントポット一杯に作っておいた野菜スープに入れて〜もぐもぐ

玉ねぎ、セロリ、トマト、ビーツ、ハーブがたっぷりのスープスター


エスニックな香りのミートボールで美味しかったです〜バイバイ