突然のドジャースタジアム訪問 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




22日水曜日のこと。
この日はアサイーボウルを食べて、トレジョで買い物をして、荷物をおいたらもう一件近所のスーパーに買い物に行って〜といつもよりはアクティブに動いていましたにやり


2軒目のスーパーで野菜を選んでいた時、旦那がスマホを見ながら急に「こ、これは…」とつぶやきました。意味深な呟き(笑)


そしてその内容は、知り合いからその日の夜のドジャースの試合に招待されたとポーンハッ

そのメールを読んだ時間は15時半。

試合は19時からなので、行くなら一刻も早く出発しないとーアセアセ

※家からスタジアムまではバスと鉄道の利用で2時間半かかります。


しかも驚いたのは、誘ってくださったお方はその日に旦那が参加したセミナーのプレゼンターだった、ブラジルからお越しの大学教授だということ。


最後に質問しに行って少し話をし、ついでに名刺交換をしただけだったそうですが、初対面の旦那を誘うとは驚きですびっくり


私は今回は遠慮しようと思ってましたが、どうやら先方はブラジルから旅行ついでに一緒に来たファミリーも来るとのこと。

なら私も行っても問題ないですねルンルン

旦那の席のすぐ隣が空いていたので、私の分のチケットを購入してレッツゴーグーキラキラ


バスでタスティン駅へ、メロトロリンクでロサンゼルスユニオンステーションへ、そこからはスタジアムまでの無料シャトルバスがあるのでそれに乗り込みますバス

9番のバス停からです。


シャトルバスはぎゅうぎゅうに詰め込まれてから出発。

アメリカで乗ったどのバスよりも満員(笑)

すっごく賑やかです笑い


駅からスタジアムまではけっこう遠く、15分くらい乗ったかな?

丘の上にあるドジャースタジアムに到着です〜。


パーキングに入る時、パーキング代が35ドルと見えてびっくりしましたアセアセ

エンゼルスタジアムの20ドルも高いと思ってるのに(苦笑)

車で行く場合はいつもスタジアム近くの5ドルパーキングに停める我々ですにやり


さてさて、私は初のドジャースタジアムです〜野球

色々見て回りたいところですが、この時すでに試合が始まっておりましてタラー

先方もすでに着いてるとのことで、全くスタジアム見学せず席に直行しました。


お席は5階(?)のバックネット裏〜。


エンゼルスタジアムより急斜面です!!

写真だと豆粒ですが、肉眼ではもっと大きくしっかりとボールまで見えますグッ


挨拶をして観戦スタート。

途中で息子さん達が食べ物を買いに行ってくれました。

我々はホットドッグだけお願いしましたが、

セルフでトッピングするケチャップ、マスタード、レリッシュはなしゲラゲラ

自分で乗せに行っても良かったのですが、持ってきてもらった身なので何だか申し訳なくてタラー

ソーセージはジューシーだし十分しょっぱいのでこれでもノープロブレムですグッ


息子さん達が食べていたヘルメットナチョスを少しお裾分け頂きましたイヒ

このハラペーニョを平気な顔で食べる皆様がすごいわおーっ!


教授の奥様はいらしてませんでしたが、日系3世のブラジル人ということで日本との繋がりがあるそう。

お写真を拝見したらお顔はしっかり日本人でした!


ご家族でミシシッピに住んでいたこともあるそうで、息子さんたちはポルトガル語と英語のバイリンガル。


ブラジルや日本の話をしながら、野球も見て〜。

大谷選手です↑


試合はびっくりするほどつまらなかった!!

アリゾナに6-0で敗戦ガーン

はるばるブラジルからのお客さんがここにいるんですよーおーっ!アセアセ

ドジャースが1点も取れないってどういうこと!?


7回裏の大谷選手のゴロでアウトになり回が終わった瞬間、一斉に帰る人が出てました。

まぁ、もうね…。

我々は一応最後まで観戦して来ました。


教授ファミリーは車でお越しだったのでゲートを出たあたりでお別れ。

翌日はディズニー、その翌日はユニバーサルスタジオにも行くそう星元気だな!笑

楽しいご旅行を〜ルンルン

またいつかお会いできることを願ってますウインクウインク


御一行と別れてシャトルバス乗り場に行くまでに少しだけ写真を撮ってきました。


首振りのマスコット人形と、多くの人が記念撮影していたゲートもカメラキラキラ


シャトルバス乗り場にはバス待ちの行列ができていましたが、20分くらいで乗れたと思います。

ユニオンステーションからはもうアーバインに帰れる列車がなかったので結局Uberで帰宅。

スタジアムから乗るのと、駅から乗るのとでは35ドルも違ったのでねおいでそこは節約です!


帰宅できたのは0時頃。。

軽食しかとってなかったのであまりにも空腹で…納豆ごはんとお味噌汁を食べちゃいました(笑)染み渡りましたキラキラ


びっくりな誘いでしたが、とてもいい経験になりましたイヒ

楽しい時間でした〜バイバイ