綿毛を飛ばす木 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




昨年もそうだったのですが、この時期サイクリングロードを自転車で走っている時に、ものすごい数の綿毛のシャワーを浴びる場所がありまして…うずまき

まるで雪が舞っているかのごとく漂う綿毛。
地面も薄っすらと雪が積もったかのように白くなっています。

どんだけのタンポポが咲いているんだろう〜なんて思ってましたが(笑)、その大量の綿毛を放出している主に最近やっと気がつきましたハッ

この木ですおいで

道中に間隔を開けて何本かあります。


モフモフの綿毛をズーム!!

綿毛を飛ばす植物といえばタンポポしか知らなかったワタクシ。

まさか木が飛ばしているとは思いませんでした!!


『綿毛 木」で検索して調べたところ、何種類かの綿毛を飛ばす木があることを知りまして、その中でも葉の形からこの木はおそらく柳なのではないかと虫めがね

これまた柳といえば枝垂れ柳しかイメージがなかったので、この木が柳だとわかってもあまりピンときませんでしたウシシアセアセ


わざわざ調べましたが、綿毛のシャワーが好きとか綺麗という感覚は全くなく、むしろ超不快ですうずまき

口や鼻で吸い込みそうで嫌〜笑い泣き


早く飛び終わってくれないかな。。。


そんな超不快な綿毛シャワーを浴びながら大学に行っておりますが、お外で食べるお弁当タイムはやっぱり気分が良い〜ルンルン

ある日のケチャップが可愛くないオムライス。

フルーツはブルーベリー。


綿毛の季節が終わったらもう暑くてピクニック気分でもなくなるかなー太陽


今学期終了まであとわずか。

もう少し間のささやかなお楽しみです〜バイバイ