旦那の好物なカスタードデニッシュ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




トレーダージョーズのベーカリーコーナーにデンマークからお越しのカスタードデニッシュが登場ルンルン


Danish Princess Pastry (4.99ドル)

こちら40cm近くある長ーいパン。

持ち帰る時に折れてしまいそうだったので、お店を出てから記念撮影しておきましたカメラ笑い


旦那はカスタードクリームとデニッシュの組み合わせが大好きだそうでラブ

そういえば前にもそんなこと言ってたな(笑)


食べるのをすっごく楽しみにしている旦那がちょっと面白いチューゲラゲラ

翌朝、早速頂きました!!


とても美味しそうです!


袋のサイドに小さくお好みで温めるように書いてあります。

350°Fで2〜4分あたため。


いつもならトースターで焼くところですがこの長さは切らないと入らないアセアセ

何となく長いまま温めたくてオーブンで温めましたルンルン


ま、結局は切るんですけどね〜(笑)

スティックブロッコリーはレンチンしてから塩、胡椒、オリーブオイルを少々垂らしただけですが、シンプルでグッドグッ


デニッシュは350°Fのオーブンで4分温めました。

全体的に温かくなりましたが、デニッシュ生地はふにゃふにゃ。

もう少しサクッとして欲しいのでやっぱりトースターでやった方が良かったかなうーん


お味はいい感じ〜もぐもぐキラキラ甘〜いけど美味しいキラキラ

カスタードはセンターの一直線だけなので少なめに見えますが、甘さ強めなのでこの量で良かったですルンルン

旦那も満足そうでした爆笑


翌日に残り半分を食べる時にはトースターで焼いてみました。

少し長めに焼いて油分がジュワジュワしていたので、焼き終えてから少しおいて食べましたが、あまりサクッとはしておらずダッシュ

そういう生地なのかもしれませんイヒ


後日お買い物に行ってこのパンをまた買いたそうにしていた旦那(笑)

そんな頻繁には買いませんよ〜にやり


我々が売り場にいる間に、お店のスタッフさんがお2人、自分達用に取り置きしに来たのを目撃目

スタッフの会話を聞いた周りのお客さんが次々とこのデニッシュを手に取って行きました

その時はまさに飛ぶように売れていき面白かったですウシシ


アメリカはカスタードクリームのペイストリーって意外と少ないような気がします。

ジャムやアーモンドクリームはよくあるのですが。。。難しいものでもないし、皆んな好きそうなのにちょっと不思議うーん


少し日を置いて、無くなる前にまた買いたいと思います〜バイバイ