ピンクのいちごパンケーキ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




先日ウキウキで買ってきたトレーダージョーズのおニューなパンケーキミックスぽってり苺キラキラ

ウベモチパンケーキミックスに代わり、どどーんと売り出してました!

いちごとかラズベリー味のお菓子が好きなので飛びつきましたよウシシ飛び出すハート

Strawberries & Crème Pancake & Waffle Mix (3.99ドル)


箱の上下のいちご柄が可愛い〜ぽってり苺


側面にパンケーキとワッフルのそれぞれの作り方が書かれています。

材料はどちらも同じ。

・ミックス粉1と1/2カップ(360cc)

・牛乳2/3カップ(160cc)

・油大さじ2

・卵2個


ボールで材料をささっと混ぜて、バターで焼くだけです!


最初なのでとりあえず分量通りで作りましたグー

混ぜると鮮やかなピンク色〜


混ぜすぎないようにと書かれていたので軽めに混ぜ混ぜ。

3〜4分置いてから焼くとのことですが、そこはあまり深く考えずテキトーに焼いちゃいます(笑)


均一な焼き色のパンケーキが好きなので焼く時にバターは使いませんでした。

焼いらた表面はもちろんブラウンですが、


断面はピンク色です〜ハート

砂糖漬けいちごのチップとホワイトチョコチップが入っています。

チョコチップは焼いている間に溶けて生地に吸収されてしまったのも多いです。


頂きまーすお願いキラキラ


箱の写真ではホイップクリームだけでシロップ系をかけていなかったのでそのようにナイフとフォーク

クリーム無しでまずはそのまま食べたところ、けっこう甘味がありました!

いちごとチョコチップの部分はしっかり甘い!笑

これは確かにシロップは不要です。


乗せたクリームは、以前にケーキを作った時に余ってキューブ型に冷凍しておいたものだったのでお砂糖入り。

生地が甘いので無糖ホイップの方が良かったと思いますおいで

口の中が甘くなった所でソーセージをパクッとしてちょうど良い塩梅で食べられましたもぐもぐ

ちなみにベーキングパウダーは入ってますが、甘味のおかげか、プレーンのミックス粉みたいにその臭いは気になりませんでしたグッ


我が家では朝食としてよりもおやつで食べたいパンケーキかなイヒルンルン

メレンゲを立ててスポンジケーキにしても可愛いかも〜ラブラブ

ウベモチミックスの時みたいにクレープにしたら、春っぽいクレープにできるかなチューリップ

(2023年5月のブログ↑)


と、色々思いつつも、アレンジする前に通常通りの食べ方で使い切りそうな気がしてます〜バイバイ