白かったとうもろこし(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




先日よく行くトレーダージョーズでどどーんと売られていた皮付きのとうもろこし。

Corn Cob (1本69セント)

この日のはちょっと細っこかったので買わなかったのですが、後日太めでしっかりしたのが出ていたので購入してきました財布


旬のもの(?)はやっぱり食べたいですよね〜ウシシ


帰宅してその夜早速調理を。

皮を剥いたら、予想外に白いコーンがお見えしてびっくりしました目キラキラ


今回は茹でずに電子レンジで加熱しました。

加熱時間を調べた時、ニチレイフーズで紹介されていた方法でレンチンキラキラ

(→ニチレイフーズ、とうもろこしの茹で方)


加熱したらクリーム色くらいに少し黄色が濃くなりました。
そして肝心のお味は。。。甘いキラキラ!!

甘くてみずみずしくてとっても美味しかったですもぐもぐ


リンクしたニチレイのページでは、加熱後に塩水に入れて軽く塩味をつけるやり方が紹介されています。

いつも味付けなしでそのまま食べていましたが、軽い塩味を付けたのもなかなか良きですね〜もぐもぐイエローハーツ

塩味が甘さを引き立ててくれます。

リンク先で書かれていた通り、本当に冷めても実がしわしわにならなかったのも良かった拍手


新鮮なコーンはやっぱり美味もぐもぐキラキラ

また良い感じのを見かけたら買ってきます〜バイバイ