フロリダ土産のラムケーキ♪ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




昨年12月に旅行してきたフロリダ州、マイアミとキーウェスト

随分と前のような気がしますがまだ半年もたってないにやり楽しかったな〜スター


その旅行で買ってきたTortugaというケーキをやっと食べましたスプーンフォーク

何となく大事にとっておいて、ふと最近になって賞味期限を確認したら、1週間ほど期限が過ぎてしまっていましたガーンハッ

うわわアセアセ早く食べないと!!


真空パックだったのかな?と思わせるようなビニール包装がされていましたが、賞味期限切れのためか真空ではなくなってました(笑)

袋を開けるとラム酒とオレンジ香料の香りがふわぁ〜と!

とりあえず見た目や香りは問題なさそうなので頂きまーすお願いキラキラ


オレンジ味のラムケーキということで色鮮やかなオレンジ色。なかなかの色だな(笑)

激甘を想像しておりましたが、意外とそうでもない!

オレンジの香料はもう少し控えめでもいいかなと思いつつも、全く嫌な味、香りではないですイヒちゃんと美味しいハート


昔食べたスーパーなどで市販されている、ドライフルーツが入ったブランデーケーキのようなお味で、んだかちょっと懐かしい気分になりましたルンルン


少しパサつき始めたパウンドケーキくらいの質感でしたが、期限内に食べていたらもっとしっとりしていたのかもしれませんおいで


このTortugaケーキはディスカウントストアのMarshallsによく出ているのを見かけます。

(2023年10月撮影↑)

プレーン味はほぼ見かけず、変わり種が多いのはマーシャルズだからですね!


美味しいことがわかったので、他の味のも食べてみたいですルンルン

ココナッツ味とバーボンのバターケーキなんてきっと好きな味に違いないラブ


また食べる時には、フロリダの思い出話でもしながら食べたいと思います〜バイバイ