サンタ・アナのフードコートと路面電車 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




ロサンゼルスからの帰りは、行きで利用したMetrolinkの時間に間に合わずAmtrakに乗って帰ることになりました。
Metrolinkの往復チケットを買ってあったのに残念えーん

Amtrakの最寄駅はサンタ・アナ。
ここで晩ごはんを済ませて帰ることにしましたイヒ

サンタ・アナはヒスパニックの人が多くスペイン語も多く聞こえてくる街。
鉄格子のあるお店も多くちょっぴり治安が心配な雰囲気はありますが…ロサンゼルスほどではありませんにやり

駅から繁華街までは住宅地を20分ほど歩きますが、駅の近くは素敵なお家も多く落ち着いていて治安は良さそう花
まだ明るかったし、おまけにシンコ・デ・マヨのお祭りもあって人出が多く不安なく歩けましたランニング

やってきたのは4th Street Marketという飲食店が集まる建物。

フードコートのような感じです。

サンドイッチやフォー、ボバティーなどなどファストフード的なお店が入っていて、クッキングスタジオもありました!ちょっと楽しそうルンルン


その中で我々が選んだのはタイ料理のお店スプーンフォーク


Tuk Tuk Thai Street Food (→yelp)


猫しっぽメニュー猫あたま

パッタイ、チャーハン、カレー等等〜。


呼び出しベルをもらって待ちます。


空いていたせいか、5分くらいで呼ばれました!

良い匂い!頂きまーすお願いキラキラ


1つはトム・ヤム・フライドライスの海老入り。

大きな海老がゴロゴロ入っていました気づき

ピリ辛で美味しー!!

ライムがよく合いますキラキラ


もう一つはパッタイの豆腐入り。

半分くらいもやしでしたゲラゲラヘルシー(笑)

こちらもライムがよく合います!


豆腐はキューブ型の厚揚げで、たくさん入っていましたグッ

タイ料理の具のチョイスで、最近は豆腐を選ぶのがお気に入りの我々ウシシ爆笑

トムヤムクンスープとかパッタイとか、しっかりしたタイ料理のお味によく合うんですよねおいでキラキラ


どちらも一人で食べるのにちょうど良い量で残さず食べられましたルンルンご馳走様でした!

サンタアナからアーバインまではバスで帰りますバス
バスを待っている間に建設中の路面電車の様子をチラリと見学。

アーバインからアナハイムのエンゼルスタジアムに行く時にバスをよく利用していますが、サンタアナのある一部区間だけすごく混む場所がありまして…。


バス利用者が多いこのサンタアナに路面電車を作っているそうです。

線路はもう敷き終わっていて、あとは電線を張るのと停留所を作るだけのよう虫めがね

しかしあと何年で完成するのかな〜ねー


線路を敷く工事をしたついでに道路も綺麗に直されて、街の雰囲気は良くなっている感じがしましたルンルン


我々が帰国するまでに完成するかどうか!?

期待値低めですが(笑)ちょっと楽しみです〜バイバイ