バターたっぷりのシュリンプ・スキャンピ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




旦那が一人でトレーダージョーズにお買い物に寄ると、毎回必ず送られてくる商品写真爆笑笑い
私が一緒の時はあまりニューアイテムに出会わないのですが、旦那一人の時は出てることが多いのです
ニューアイテムチェックって楽しんですよねーぶー良いなーぶー

遠隔で新商品を見ていて、それ買ってきて!と頼んだ冷凍の海老料理がありました。

Shrimp Scampi (8.99ドル)

シュリンプ・スキャンピとはアメリカのお料理で、簡単に言えば海老のガーリックバター炒めです。

この商品はガーリック&レモンバターソースで味付けしてあるそう!

なんとも美味しそうではないかキラキライエローハーツ


箱の中はビニール袋にひとまとめ。

1つ1つの海老にバターソースをまとわせた状態で冷凍されています。

18尾入ってました。


ビーグル犬しっぽ食べ方ビーグル犬あたま

食べ方は色々!パスタを入れたり、ごはんにかけたり、パンを添えたり。パセリやレモンスライス、唐辛子、煎ったパン粉などを添えても更に美味しい。


・コンロの場合、くっつかないフライパンに重ならないように並べ、大さじ2杯の水を加えて蓋をする。

中火で10程度、海老に火が通るまで加熱する。

均等に火が通るように時々混ぜたりひっくり返すこと。

・オーブンの場合、400°Fに予熱。耐熱皿に重ならないように並べて15分間、海老に火が通るまで焼く。



我が家ではフライパンで調理をしました。

1回目はローストビーフのサイドに少し添える程度にお飾りキラキラ

ステーキハウスのコンビで、よくステーキにロブスターや海老を飾ってるメニューがありますよねおいでそのイメージですウシシ

まずはそのまま食べてみました。

海老の大きさもそこそこあるし、味も強くなく食べやすいです。

逆にちょっとぼんやりして物足りないかも?

レモンの香りはわからなかったなにやり

残っていたバターソースにはお醤油を垂らしてローストビーフに使いました。


あと…ちょっとカビ臭い海老にあたりましておーっ!

冷凍海老はたまにあるんですよね。。。個体差があるのでそれは仕方がない。

美味しくない海老付近のソースにも臭いが移っているのでちょっと残念ではありましたガーン


この商品は加熱すると溶け出すバターソースが大量。

2回目は残っていた分を全部使い、パスタを入れて食べました。

冷蔵庫に残っていたコーンも投入。


そのままのバターソースだとパスタと合わせた時には味がぼんやりと弱いので、少々調味料を追加。

アーリオオーリオ、レモン汁、塩を入れました。


レモン繋がりで、今回使ったパスタはお気に入りのレモン風味パスタイエローハーツ


頂きまーすお願いキラキラ

一発目の海老が再びおっとハッなお味でこれは全体的にダメかと思いましたが、その後の海老は全部クリア、ソースも大丈夫でしたグッ

ガーリックとバターがガッツリと効いた、お店の味のようなパスタで美味しかったですもぐもぐ


ハズレ海老に当たらなければ、海老の量に対してお値段も手頃だし、けっこう良い商品だったと思います〜バイバイ