Pitchoun!でパンランチ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




コンサートに行く前にランチをしたベーカリーのPitchoun! 
『地球の歩き方』にも載っていて、yelpでも高評価のお店ですルンルン

Pitchoun! (→yelp)


店内は結構広く、席と席の間隔がゆったりしています。奥の方にも席がありキラキラ


11時半頃に伺った時にはまだまだパンがたくさん並んでいましたコッペパンメロンパンコッペパン


一つ一つがなかなか大きいです!

お値段は6ドル前後が多かったかと。

とても綺麗なケーキ達は8ドル弱

いいお値段しますね〜にやり


ホールケーキがくるくる回ってディスプレイされていましたバースデーケーキ

意外とシンプルな見た目ですイヒ


シンコ・デ・マヨの日だったためか、サボテンのアイシングクッキーがレジ横にあり可愛かったですグリーンハート

綺麗なジャムサンドクッキーや焼きメレンゲ菓子も豊富。

プチギフトに利用するのも良さそうですジンジャーブレッドマンクッキー


パン以外の食事メニューも色々あります。

店内で食べるのでエッグベネディクトやフレンチトーストも惹かれたのですが…

それらは選ばず、パンのショーケースの方から色々楽しむことにしましたルンルン


唯一スープだけはオーダー。

パンにはスープがあいますよねウシシキラキラ


ミックスベジスープ(8.5ドル)

煮込まれた野菜が全てブレンダーで潰されて滑らかなになっていました。

トマトベースのスープで美味しかったですグッ


メインの食事はフォカッチャ!

トマト&エッグフォカッチャ(6.5ドル)

ほんのり温めてくれました。

旦那と半分こして食べましたが、大きいのでしっかりと味わえますルンルン

大きくても生地は軽めなので一人でも食べられたかも?笑

このカリッとふかっとしたフォカッチャの生地が美味しかったですおいで


デザートはレモンメレンゲ(7.95ドル)

メレンゲ飾りがとっても美しい〜キラキラ

ふしゅふしゅっと口溶けする甘ーいメレンゲと、きゅんと酸っぱいレモンフィリングのバランスが最高ラブキラキラ

レモンパイにはホイップクリームよりもやっぱりメレンゲが好きですー!!


まだお腹に余裕があったので、持ち帰り用で買ったペイストリーを一つここで食べましたルンルン

ラズベリージャムデニッシュ(5.5ドル)

本当はラズベリークロワッサンを頼んだのですが、ラズベリーだけ聞き取って勘違いされた模様にやり

返しても破棄になってしまいもったいないのでそのまま頂きました。

こちら、ジャムたーっぷりです!!

デニッシュ生地もやはり美味しくてあっという間にペロリと完食もぐもぐ

ご馳走様でしたお願いキラキラ


パンがとても美味しかったので、食事を終えてからまたショーケースの方に行き、持ち帰り用に追加購入してきましたゲラゲラ笑い


なかなか行けないから〜というのを口実に色々買いました〜ルンルン


ロイヤルヌテラクロワッサンロール(6.95ドル)

ヘーゼルナッツ香るチョコレートスプレッドの定番ヌテラを使ったパンということで、味の想像は容易ですが(笑)、この見た目になんだか惹かれちゃいましてウシシ


中にたっぷり入っているものを想像していましたが、4つに切ってみたら…

あんまり入ってなかったー笑い泣き

右下の部分なんて全く入ってません(笑)

生地自体が美味しいのでまぁOKですが、ちょっぴり残念でしたぶー


お次は「今月のペイストリー」として売られていたクレームブリュレクロワッサン(6.5ドル)

バニラ香るカスタードクリームが美味しいぶちゅー

美味しいカスタードと美味しいデニッシュ。

シンプルながらかなり気に入りましたルンルン


続きましてはカヌレ(4.2ドル)

よく焼けていてカリッとしてましたキラキラ

Paulのカヌレを思わせてくれる美味しさ音符


次は今回私の1番お気に入りになった、ラズベリークロワッサン(5.75ドル)

ビビットな赤いラズベリーリボンが目を引くクロワッサン。

切ってみたら中にもたっぷりとラズベリージャムが入っていてびっくりしました!

何も入っていないと思っていたので嬉しい誤算ハート美味しかった〜ラブ


最後はチョコレートチップツイスト(5.75ドル)

チョコレートクロワッサンと迷ったのですが、ツイストの方がチョコがたっぷり使われていそうな気がしたのでこちらにしてみました本命チョコ

あと切りやすいので(笑)

見た目通りのチョコデニッシュで美味しかったですもぐもぐ


Pitchounさんはパン生地が美味しいので何を食べても美味しいのだと思いますおいで

甘さも強すぎないし、見た目も綺麗だし、人気店なのは納得グッ

アーバインのお気に入りベーカリーよりもちょっぴり高いですが、それはLAダウンタウン価格なので仕方がないですね財布

それでもとても美味しかったので、またチャンスがあれば行きたいです〜バイバイ