今年も食べたお気に入りコンビーフ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。





3月のセントパトリックデーに合わせて出てくるトレーダージョーズのコンビーフがお気に入りの我が家牛キラキラ

昨年はインスタントポットを利用して時短で調理チョキ
そして今年ももれなく買ってきて冷凍しておきまして、旅行から帰ってきて落ち着いた頃に作りました〜ルンルン

パッケージや値段は昨年と変わらずで、1lbあたり8.49ドル。

今年買ってきたのは3.6lb(約1.6kg)ありました。


調理はすこぶる簡単。

付属の網にお肉を乗せて、一緒に入っているスパイス類も全部お鍋の中へ。

お肉が被るくらいのお水を加えて高圧力モードスイッチオンするだけ!


昨年は高圧力モードで90分からのクイックリリースにしていましたが、今年は70分+ナチュラルリリースにしてみましたイヒ
無事に脂とお肉が簡単に分かれるくらいに、十分ほろほろになりましたOK

あとお肉を取り出した後にキャベツとじゃがいもを煮汁に入れて高圧力にかける時も、昨年は20分からのクイックリリースにしていましたが、キャベツにはやりすぎだったので今年は10分+ナチュラルリリースで。

今回のキャベツは持ち上げても形を保っていて良い感じに仕上がりました〜グッ

コンビーフをメインに、あとは春菊のナムル、ホタテとアスパラのバター醤油ソテー、海老とマッシュルームのマカロニグラタン。あとトーストしたパンもパン


もちろんビールを飲みましたよー生ビール生ビール

シカゴで買ってきたローカルビールで乾杯生ビール

苦味しっかり、かつ、ホップの華やかな香りも鼻に抜けてとっても美味しかった!!


コンビーフは相変わらずマスタードシードがとっても良い仕事をしてくれていて、なんとも言えないこの香りが美味しいもぐもぐ

お肉はもちろんですが、キャベツとじゃがいもがお肉以上にとても美味なのですおいで飛び出すハート


煮汁は、今回も冷まして固まった脂を取り除き、更に2回漉してビーフブロスにしましたルンルン

脂を綺麗に取り除いているのでとってもクリアなスープになっていますキラキラ

スパイス、ビーフ、野菜の旨味が溶け込んでいて、ミートソース、ビーフチリ、カレーなどの煮込み料理に活躍してくれるこの煮汁。

冷凍して少しずつ使っております〜雪の結晶


コンビーフは塩気が強いのでそのまま食べるよりもサンドイッチにすることが多いのですが、我が家ではセロリと玉ねぎとマヨネーズ和えにするのがとっても好きルンルン

毎回作るこのサラダ。


オープンサンドでもぐもぐもぐもぐ

ブラックペッパーをガリガリっと忘れずにキラキラ

やっぱり美味しいウシシキラキラ


今年もコンビーフが食べられて大満足でした〜バイバイ