インスタントポットでコンビーフ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。



3月17日のセントパトリックデーに向けて、緑色のラベルの関連商品がちょこっと並んでいる最近。
我が家はこのお祭りは関係ないですが、グルメだけは乗っかって楽しませて頂いてま〜すウシシ


ソーセージとチーズに比べると大物のコンビーフも買ってきましたルンルン

Uncured Corned Beef Brisket 

1lbあたり8.49ドルです。

買ってきたものは2.82lbで23.94ドルでした。


以前に食べた時は大きなお鍋がなくて、フライパンで作りました。

(↑2019年3月の記事)

インストラクション通り4時間も煮込んでちょっと大変でしたタラー


しかーし!今はインスタントポットがあるのでこんなに時間がかからず簡単にできるはずグーキラキラ

それを試してみたくて買ってきた次第ですウシシ気づき


加圧時間はネットでレシピ検索をして、なんとなく90分くらいかな?という具合に決定。

野菜はお肉の後に煮ることにしました。


ポットに付属の網を入れてからパックの中身を全部入れ、お水をひたひたになるくらいまで加える。

前回のフライパン調理時よりだいぶ多くの水を入れました!


高圧力モードで90分。その後すぐにクイックリリース。

(※2024年4月追記;70分+ナチュラルリリースで十分ほろほろになりました)


お肉がプルプルの柔らかに〜拍手

脂もすごくプルンプルンハッ

でも脂身は食べませんアセアセごめんなさいタラー


お肉と網を取り出して灰汁をとってから野菜をいれます。


カラフルジャガイモとキャベツを煮込みますルンルン

このポテトメドレーは可愛らしい小さいお芋。

洗って皮ごとポットに沈めました。


キャベツは大きく切って鍋に〜。


高圧力モードで20分。その後クイックリリース。


キャベツはクタクタ、ジャガイモはホクホクでいい感じです〜グッ

キャベツのことを考えるなら10分くらいで十分だったでしょうね〜にやり

(※2024年4月追記;10分+ナチュラルリリースで十分じゃがいももキャベツも柔らかくなります。)


お皿に盛り合わせて完成チョキ

コーンビーフ&キャベッジ

キャベツは持ち上げたら崩れました(笑)


以前食べた時はとにかく塩辛くててそのまま食べるよりもサンドイッチやコールスローサラダにしてほとんどを食べた記憶。

3年前の味の記憶はしょっぱい以外になかったのですが、今回食べてみて結構チリが効いていることにびっくりおいで

自分でもチリが入ってるのでけっこうピリッとすると書いていましたが、忘れてましたにやり

今回特にキャベツはなかなかのピリリ具合

加えてマスタードシードの香りも効いていて美味しいもぐもぐキラキラキャベツ美味ー!

前よりも加えた水が多かったためか、塩辛さはだいぶ抑えられていてお肉も美味しく食べられましたルンルン

缶詰のコンビーフとは全くの別物で脂っこさはなし!


でもやはり塩気は少々強めなので、サラダやサンドイッチにした方がより美味しいですOK


この商品、見直しました(笑)

インスタントポットで作れば火も使わず完全に放置できるし、時間も半分でできるので本当に簡単グッ


一回作ると使いまわせて助かります〜バイバイ