コンビーフアレンジの食卓 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

昨日のブログでトレーダージョーズのコンビーフのことを書きましたが、作ってからコンビーフ自体やその煮汁関連のご飯が続いて助かってますウシシ

お肉と野菜をたっぷりのスパイスで煮込んでいるのでいい出汁が出ているこの煮汁。

脂も浮いてますがペーパーとザルで濾すと〜


とってもクリアなビーフブロスになりました!

ペーパーの目が詰まって下に落ちなくなり、全部濾すのにとても時間がかかりましたが、やって良かったグッ

半分ほど残して後は小分けにして冷凍しました雪の結晶


このブロスの使い道は色々牛キラキラ


コンビーフ&一緒に煮たじゃがいでグラタンを作るのにも使ったり〜


たっぷりの玉ねぎとセロリを入れてオニオングラタンスープにしたりもルンルン

コンビーフは刻んでセロリと玉ねぎをマヨネーズで和えたサラダも気に入ってますグッ

粒マスタードと黒胡椒で引き締めキラキラ


只今いつもの慣れた味のキューピーマヨを切らしてしまっているので、とりあえずトレジョにて買ってきたマヨを使用中です。

Organic Mayonnaise (3.79ドル)

ちょっともったり&ボヤッとした味ですが、生の玉ねぎなどのキリッとした味の野菜と和える分には悪くないと思います〜イヒ

サラダにそのままかけたり付けたりして食べるのはちょっと苦手かなアセアセ


コンビーフは他にはオムレツに入れたり、

(先日載せた旦那作のこのオムレツにも使われてました爆笑)


パスタや炒め物に使ったりとアレンジ色々

OK

旨味があって美味しいです〜もぐもぐ


ちゃんと大きな鍋で水をしっかり足して作るととても美味しいコンビーフウシシ

もう一袋買ってきて冷凍しておこうかと思案中です〜バイバイ