4時間半かけてコンビーフ&キャベッジ !(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

トレーダージョーズにてセントパトリックデーに向けて販売されているコンビーフ。
先日セントパトリックデー関連の商品で買ってみたものの中に載せていましたが、
今回は実際に作った記録です鉛筆

Uncured Corned Beef Brisket
コンビーフとは塩漬けの牛肉です。
これは調味液に漬け込まれた牛の前足内側、胸のあたりのお肉牛

たくさん見える粒々はマスタードシード。
他にもコリアンダー、ベイリーフ、ディルシード、レッドチリペッパーと色々なスパイスが入っています!

調理の仕方は、袋の中身全部をそのまま鍋に移し、お肉が被るくらいの水を入れて、湧いてきたら弱火にして、蓋をして3時間半〜4時間煮ます。
お肉が大きく手持ちの鍋に入らずアセアセちょっと深さのあるフライパンを使用。

少しお湯からお肉が出ているので1時間毎にひっくり返して4時間煮ました〜
煮るだけと簡単ではありますが、ちょこちょこ様子を見ていたのでなんだか疲れましたガーン

アイルランド料理を調べているとき、コンビーフと一緒にキャベツやポテトも煮るということだったので、その2つの野菜も用意イヒ
溢れちゃうのでお肉を取り出してから煮ました。

調理時間4時間半!
完成です〜拍手

コンビーフ&キャベッジ
とっても柔らかくなっているので繊維に沿って細長く崩れます。

食べてみた感想は…
すっごくしょっぱい牛ハッ
塩漬け肉なのでそりゃそうですがタラー

パンかご飯必須です。
ネットでの写真はどれもこのように盛り付けてあったのですが、我々にはこのまま食べるには塩辛すぎて…
崩してサンドイッチの具材とか、サラダのトッピングにして食べていこうと思いますグッ

翌日コールスローサラダにしたらとっても美味でしたもぐもぐ

香辛料が効いているのでとっても異国な香りですルンルン我々は好きな香りでしたが、好き嫌い分かれそう。レッドチリも入っているので結構ピリッとしますハッ

煮る前に一度水で洗ってみても良かったかもしれないと思うほど塩辛い…アイルランド本場のはどうなんでしょう?

4時間半かけて調理することはあまりないのでいい体験になりました〜バイバイ