シカゴ名物シカゴドッグと有名建築家 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

 

 

 

3月15日、シカゴ旅行1日目の続きです鉛筆
 

ホテルに荷物を置いたら、ランチを食べにすぐさま出発ランニング

この時すでに14:30頃でお腹ぺこぺこでした。

(と言ってもカリフォルニア時間では12:30なのでちょうど良いランチ時です(笑))

 

シカゴ最初の食事は、シカゴ名物のシカゴドッグと決めておりました!!

やってきたのはPortillo’s (→yelp)

シカゴに何店舗かあり、実はアーバインからすぐ近くのブエナパークという場所にもあるのですにやり

でもシカゴの店舗に行くということに意味があるおいで

 

入口を入ると2階まで吹き抜けの、派手な倉庫みたいな雰囲気キラキラ

 

Order hereの目印の所に並んで注文します。

レジまで到着する間にケーキの誘惑あり(笑)

 

欲しい人は棚から取ってレジへ。

食事のオーダーをして、

レシートに書かれた番号が呼ばれたら受け取りに行きます。

 

我々は2階の席に行きました星

15時ころなのでさすがに空いてました。

 

2階から1階を見下ろした景色も撮影〜カメラキラキラ

ちょっとレトロなアメリカンな内装がおしゃれ〜スター

 

ではシカゴ一発目の食事、頂きまーすお願いキラキラ

ホットドッグ左シカゴドッグホットドッグ右

普通のホットドッグにはケチャップとマスタード、刻んだピクルスや玉ねぎをトッピングしますが、シカゴドッグはまずバンズにケシの実がついているところから違います。

具には細長く切られたピクルス、スライストマト、みじん切り玉ねぎ、鮮やかな緑色のみじん切りピクルスと具沢山!

ケチャップはかかっておらずマスタードは入っています。

ソーセージはビーフです牛

 

野菜が多くてさっぱり食べられ美味しーもぐもぐ

ケチャップはお好みでつける人もいるのかな?

私はつけずに食べてしまいましたルンルン

アメリカのソーセージはけっこう塩が強めなのですが、ホットドッグにするとその塩気がちょうど良い塩梅になって合うんですよね〜ホットドッグ左ホットドッグ右キラキラ

 

ホットドッグ左イタリアンビーフホットドッグ右

こちらもシカゴでは有名なサンドイッチだそう虫めがね

ローストビーフのスライスをさらにスパイスと一緒に煮込んだものをパンにサンドしたもの。

たっぷりの薄切り牛肉だけがサンドされていて、加えて汁だくでパンがびっちょりしていましたが、これが正しい姿のようです!

スイートかホットのペッパーを加えるか聞かれたのでスイートペッパーの方を追加したら上にどーんと乗せられているだけでした(笑)

メニューの所で見た写真と随分違い面白いゲラゲラ

こちらはほぼ肉だけなので少々しょっぱかったですが、お肉の旨味が十分に楽しめて美味しかったです!!

 

2つのパンがあっという間に胃に収まり(笑)、デザートにチョコレートエクレアケーキを〜飛び出すハート

並んでいる間の誘惑に負けて買っていましたウシシアセアセ

横の長さは10cmほどのケーキです。

 

艶々のチョコレートトップはお砂糖を感じるジャリジャリトップ(笑)かなりの甘さですおーっ!ダッシュ

その下のカスタードクリームと薄いシュー生地(?)の層は美味しいです!

トップがもっと薄かったら良い感じになりそうなのにねー

アメリカンなお味のスイーツでしたアメリカ

 

お腹を満たして町歩きへ〜バレエ

 

シカゴは古く大きな建物がたくさんあり、旦那はその建造物を見て歩くのがこの旅行の目的の一つ口笛

 

まずはお決まりのユニオンステーションへ。

今までにいくつかユニオンステーションを見てきていますが皆んな似たような造りな気がしますイヒ

とても高い天井に、石でできている立派な柱や階段。

ブライダルフォトとかで使えそうな雰囲気ですウエディングドレスキラキラ

 

次は何だか素敵〜キラキラと思って入ってみた建物。

たまたま入った建物でしたが、ここはフランク・ロイド・ライトという有名建築家がデザインした建物でした!

旦那曰く、この方は2代目の帝国ホテルの建築デザインをした方なんだとか虫めがね

 

※旦那は建築関係者ではなく、ただ建築が好きなだけです爆笑

ネットを見ると色々情報があります。

 

 

 

ショップもあったので見てみたら、幾何学模様がなんとも素敵にデザインされたグッズが揃っていて目の保養になりましたラブ

 

その後も町の建物をぷらぷら見ながら歩いてお散歩ルンルン

気温は7〜6度とちょっと寒かったので、写真を撮りながら歩いていたらスマホの充電があっという間に20%にアセアセ

 

身体も冷えていたので休憩がてらカフェにてお茶にしましたにやり照れ

ホットのアールグレイとコーヒーコーヒー

 

しばし温まってから、スマホの充電もしたいので一度ホテルに戻ることに戻ることにしました!

 

明日に続きます〜バイバイ