シカゴに来ています♪ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

一昨日から5泊6日のシカゴ旅行に出発イヒ
またしばらくの間旅行記が続きます〜飛行機

3月15日、旅行1日目。

今回の行きのフライトはロングビーチ空港発のサウスウェスト航空。
5:00に家を出るために3:45起床しました。

軽〜くパンを食べ、最後の掃除などをして準備完了グー
Uberを呼ぶも早朝のためかなかなか捕まらずでしたが、無事に出発できました車

ロングビーチ空港までは30分かからずに到着し、
小さい空港なのでセキュリティもあっという間に通過。
出発の1時間前にゲートに到着できましたルンルン
忘れ物もなく、珍しく余裕があって嬉しい〜ゲラゲラ

サウスウェスト航空はボーディングの仕方が特殊なので知らないと戸惑う人もいると思います。

搭乗する時のグループ(私はC)とポジション(私は13番)が決まっているだけで、座席は好きなところに早い者順で取るのかサウスウェスト流。

Aグループから順に呼ばれていくので、ポジションの番号が書かれた目印の所に並んで待ちます。

我々のCグループは最後なので、乗り込んだ時にはもう3列シートの真ん中しか空いてない&上の棚も一杯と予想していましたにやり

なのでスーツケースはあらかじめ預けて楽々搭乗に。

直行便だったので預けても問題なしグッ

飛行機へはゲート直結のボーディングブリッジではなく、外を歩いてタラップを上がって乗り込み〜。

後方ドアも開いていたので我々は後ろからGOグー

朝6:30頃ですがまだ暗かったです。

旦那と二人並んではやはり座れませんでしたが、同じ列で、通路側の1席と通路を挟んだ所の真ん中で座れたのでけっこうラッキーだったかもチョキ

そして出発も定刻通り!

シートベルトサインが消えるまで時間がかかり、ドリンクサービス開始までもしばらくかかりました。

カートは出さずにアポンリクエストでサービス。

私はセルツァーウォーター(無糖の炭酸水)をお願いしました。

8:00頃、家で握ってきた炊き込みご飯のおにぎりと配られたスナックでもう一度朝ごはんにしましたおにぎりおにぎり美味しいもぐもぐ

食べた後は到着までひたすら朝寝zzz

着陸前にサウスウェスト航空恒例の誕生日の人を祝うイベントがあり、その声で目覚めました(笑)

注意音声あり、47秒の動画です。

ケイシーさんおめでとう〜拍手気づき

カリフォルニア時間の10:30頃、定刻通りに無事シカゴに到着です!!

シカゴは2時間進んでいるので時計が12:30になりました。

空港からは電車でホテルへ向かいます。

1日乗車券を購入。

アメリカの電車はいつも固ーい椅子です(笑)

ガラガラ〜。

30分程乗って、街中に到着。

装飾が素敵な高ーいビルが建ち並んでます気づき

シカゴ2度目の旦那曰く、シカゴに来たー!!って感じがするそうです爆笑

駅からは徒歩でホテルへ向かいました。

初日から長いので、明日に続きます〜バイバイ