盛り盛りな中華料理店 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




木曜の午後、またコンサートを聴きにロサンゼルスへお出かけしてきましたルンルン
今回もシェリングカーを借りてGO車

15時半頃にアーバインを出発して、LAのダウンタウンに到着したのは17時。
帰宅ラッシュの時間に差し掛かっていたのでいっよりかなり時間がかかりましたタラー

まずは晩ごはんをー!
やってきたのは中華料理店パンダ
Mama Lu's Dumpling House (→yelp)

LAにくると毎回中華を食べている気がしますにやり


17時なのでまだ空いていますが、それでも壁側の2〜4人の席はほぼ埋まってました。


黒猫しっぽメニュー黒猫あたま


15ドル前後のものが多いです。


何も言わずとも温かいジャスミン茶がサーブされたのは嬉しいキラキラ

一緒に塩味のピーナッツが出てきたのでついついぽりぽりつまみたくなりましたが、お腹が膨れてしまうのでぐっと我慢グー


チャーハン、麺、点心が食べたくて…炭水化物ばかりを3品頼んでしまいましたアセアセ


まず炒飯が到着。

揚州炒飯(Yang Chow Fried Rice)14.95ドル

インディカ米なのでとてもパラパラ!

優しい味で一口目は少し薄いかなと感じますが、食べ進めているとちょうど良くなってきますグッ

隠れていますが海老はたくさん入っていて、角刈りのチャーシューもけっこう入ってました!

チャーシューを噛んだ時が一番美味しい豚気づき


写真だと伝わらないかと思いますが、このチャーハンはすんごいボリュームでしたアセアセ

6人くらいでシェアできると思います。

この一つ目のチャーハンを見て、オーダーしたものを食べ切るのは無理だと早々に諦めました(笑)

持ち帰りも気軽にできるのはありがたいです。


続いて焼そば。

招牌炒麺(House Special Chow Mein)15.95ドル

イカ、エビ、白身魚、チキン、チャーシュー、玉ねぎ、キャベツと具沢山!

麺はソフトとクリスピーで選ぶことができ、ソフトを選びました。かなりソフトです(笑)

色はしっかりしてますがこちらも意外と薄味で食べやすいグッ

これもチャーハン同様に大盛り(笑)


3品目は焼き肉まん

生煎包(Fried Pork Bum) 11.95ドル

蒸した肉まんに胡麻をまぶして片面を焼いてあります。
1〜2口で食べられる小さい肉まんかと想像していたら、4〜5口は必要ななかなかのサイズだったのでもう笑っちゃいましたゲラゲラ
「デカっ!」と思わず声に出ちゃいましたよ(笑)

生地はそこまで厚みはないですがふっかふかもぐもぐ

豚肉の餡はジューシーでかなり優しいお味。

生地もあるのでさすがにちょっと味が足りないかな?

卓上の赤酢と醤油、辣油などを少しつけた方が美味しかったですルンルン


満腹になった後の卓上↓

チャーハンなんて2人で小鉢に3杯ずつは食べたのに全然減らなかった〜おいでアセアセ

お持ち帰りBOXに詰めてみてもパンパン(笑)

最初の量だったら一つの箱に入らないと思います笑い


お会計をお願いしたら、伝票と共にフォーチュンクッキーがもらえますパンダ

中華レストランあるあるですねウシシ


こちらのお店、サーバーのおば様スタッフもお会計を持ってきたおじ様スタッフも表情が柔らかくて感じが良く、テキパキとサービスしてくれたので気持ちよかったです!

サーバーのおば様スタッフは言わずとも小鉢が必要か聞いてくれてびっくりしました(笑)

アメリカでは滅多にないシーンなので…にやり


ちなみにあの量で合計約45ドル+チップ。

ロサンゼルスにしてはかなりお安かったと思います財布キラキラ

ご馳走様でしたお願いキラキラ


こちらのお店はレストランに併設されてテイクアウト用の売り場もあったのでチラ見してきました。


北京ダックも吊るされてます〜ナイフ


持ち帰りした料理を翌日の晩ごはんにしましたが、味は変わらず美味しかったですルンルン

むしろお店で食べた時よりなんだか美味しく感じましたウシシ


また利用することがあれば、点心を中心に持ち帰りしてみたいです〜バイバイ