冷凍食品ランチ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




ある日のランチに、トレーダージョーズの冷凍食品から2つ選んできてお試ししましたイヒ

Cuban Style Citrus Garlic Bowl (3.99ドル)
Spicy Peanutty Noodle Bowl with Chicken (3.49ドル)

IN-N-OUTのハンバーガーを買って帰るか、この手のボールスタイルの冷食を買うか迷って冷食にしましたにやり

IN-N-OUTも美味しくてたまに食べたくもなりますが、昔より値段もジリジリと上がって、ハンバーガー単品でもこのボールとほぼ同じ値段です。

相変わらずお昼時はかなり混んでいて受け取りまでけっこう時間もかかりますしねーハンバーガーまたの機会にハートブレイク


この2つはどちらも同じ容器に入っていて透明フィルムがかけられていました。


犬しっぽキューバンボールの食べ方犬あたま

・フィルムに穴をあけて、電子レンジのハイヒートで4〜5分加熱。

・オーブンの場合は400℉に予熱し、フィルムに穴をあけ、天板に乗せて20〜25分加熱。


ビーグル犬しっぽピーナッツヌードルの食べ方ビーグル犬あたま

・電子レンジのハイヒートで3〜5分加熱。

フィルムを途中まで剥がして一度混ぜ、フィルムを戻ししっかり熱くなるまで追加加熱。

・コンロで温める場合は、くっつかないフライパンを中火にかけ、中身を出し大匙3の水を加え蓋をする。時々混ぜながら10〜12分加熱。


多くの人は洗い物も出なく、早く食べられる電子レンジ加熱一択だと思いますにやり

我が家ももちろん電子レンジで温めました!


キューバンボールの方はフォークで穴を開けて通しで5分。

ピーナッツヌードルの方は3分加熱して混ぜ、追加で2分加熱しました。


頂きまーすお願い

キューバンボールはシトラスガーリックと書かれていましたが、正直柑橘の香りはよくわからないアセアセ

代わりにブラックビーンズのホクホクした香りが強くて、それはそれで美味しいですイヒ

バナナの輪切りに見えるのは、南米でよく食べられるプランテインバナナ見た目はバナナです(笑笑い

甘くても意外と違和感なくご飯と食べられましたグッ

少し水分が多めでべちゃっとしたパエリアのような感じですが、味はそう悪くなく全体的にけっこう美味しかったですイヒキラキラ


ピーナッツヌードルはスパイシーと書いてあるので半熟目玉焼きをスタンバイしておきましたヒヨコ

一口で八角が香り、ちょっとケチャップのような甘みを感じましたが、すぐにピリリと辛味が到来。

しかし警戒したほど辛くはなく、我々にはちょうど良い程度の辛さでしたグッ

辛いのが好きな人にはちょい辛いくらいなのかも(笑)

目玉焼きはよく合うので用意して良かったですルンルン

アジアンスタイルのピーナッツヌードルって担々麺のイメージだと思うのですが、中華のお店で食べる担々麺とは少し違う感じ。

八角が香りつつもタイ料理のような味わいでしたイヒ


どちらも一人で食べるのに程よい量だし、1食4ドル弱でこのお味なら満足グッ

簡単ランチにできて良かったです〜バイバイ