お財布に優しいアラコーナー | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




日系スーパーSeiwa marketの鮮魚売り場の端の方にアラがまとめてある場所があるのですが、先日行った時は久々に豊作でしたチョキ

それらをおつまみに、旦那が買ってきた可愛い柄のビールで乾杯〜生ビール生ビール
ビールはOgopogo Brewing のBoeman

Boemarなのかと思ったら最後はrではなくnらしいです。
真っ暗なドアの中から光る目とドアにかかる黒い手が若干不気味ですが、そこを見なければ可愛い模様ですおいで

くすみブルーに羊さんおひつじ座

私が好きそうな柄だと思って買ってきてくれたそうですありがとね〜ウシシ


ちなみに不気味な黒いものがBoemanというものらしいです。


読むのが面倒な時は翻訳アプリはありがたい〜にやり


ビールはIPA好きですが、たまにはホワイトエールも良いですねキラキラ

苦味なくフルーティーで軽いルンルン

スルスルっと飲めちゃいます生ビール美味しい〜キラキラ


さてこの日のおつまみは、タコヘッド海藻サラダタコと、マグロの塩焼きうお座

あとは残り物の揚げ物もちらほら出してました。


マグロはアラではなくしっかりしたサクでしたが、加熱用だったので少し古かったのかな?

しかし臭みもなく筋っぽいこともなく、とっても美味しかったですもぐもぐ

なかなかの大きさで5ドルとお買い得でしたキラキラ


タコの頭は前から見つけるとよく買っていますが、最近は少し値上がりした印象でしたうーん

脚とそんなに変わらないときもあったり。。

今回はまたお安く買えたのでラッキーチョキ


タコ頭とマグロの他にサーモンのアラ詰め合わせもゲット。

ぎゅうぎゅうに入っていて2ドルちょっと!!

なんともお財布に優しい〜拍手


半分はちゃんちゃん焼きにして、半分はサーモンとアサリのチャウダーにしましたルンルン

セロリとじゃがいもと玉ねぎがたっぷり。

アサリとサーモンで旨味最高ですもぐもぐ大好きな味ー飛び出すハート


アラ詰め合わせと言っても切れ端が多く骨がほとんどないパックもあるので助かってますグッ

今回のはヒレと切れ端のパックでした。


我が家では綺麗な形の切り身でなくて良い時が多いのでアラコーナーは大好きです(笑)

宝探し気分で楽しいウシシ笑い


車を借りた時しか日系スーパーに行かないので、その時のお楽しみの一つになってます〜バイバイ