太っ腹ベーカリー | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




旦那が車を借りた時、返却は翌日の12時でした。
せっかくなので時間まで使わなければグー朝からお出かけしてきましたイヒ

美味しいパンを求めて、旦那がyelpで探してきたラグナヒルズにあるChaupain Bakery (→yelp)へ車フランス系ベーカリーです。

お!こちら以前にブロ友さんも訪れていてお店ではないか!とちょっとテンション上がりましたウシシ笑い


ワクワクして入店。

しかし、9時頃の到着でしたが、ショーケースの中が随分とスカスカ〜アセアセ

yelp上の点数も高く、本当に人気店のようです。

ピスタチオクロワッサンを一番のお目当てに行ったのですが、目の前のお客さんがショーケースの中の最後の一つをお買い上げガーンガーン


残念に思っていたら、自分の順番になる時に厨房から運ばれてきたラックの中にピスタチオクロワッサンが見えたので一安心グッ


車がないと来れない距離にあるお店のため、欲望のままに買って良いと許可がおりまして〜ウシシキラキラ

ここぞとばかりにあれこれ頼むことにしました飛び出すハート


冷蔵ケースの方にあるサンドイッチにキッシュ、ケーキ類もとっても綺麗で美味しそうラブ


家に持ち帰ってから食べるのにコーヒーとホットティーまで買っちゃう〜ゲラゲラ

試食でチェリーのマフィン(?)が置かれていたのでありがたくこちらも頂戴してきましたお願いキラキラ

試食といってもケチくささがなく、しっかりと大きいです(笑)

人によっては生焼けと感じるかもというくらいにしっとりしたマフィンでした。


その後はコスタメサにある日系スーパーSeiwa Marketに寄ってから、10時半頃帰宅。


お待ちかねのボックスオープンタイムです〜ルンルン


下の大きな箱、オープン!!

見事に甘いものしか買ってませんねにやり

バランスも何も考えず、美味しそうと思ったものをあれこれ言っていたらこうなっていました(笑)

価格は1つ5.5ドル前後です。


小さい箱の方には、唯一の甘くないもののドライトマトのキッシュが入ってます。

キッシュはまた後ほど食べることにして、


まずは一番楽しみにしていたピスタチオクロワッサンから!

ワシントンD.C.で訪れたTatteというお店のピスタチオクロワッサンが超美味しかったので、そのイメージのまま食べたのですが、それとはまた違うナッツ感ですおいで

Tatteのは中にとろりとしたピスタチオクリームがサンドされていましたが、Chaupainのはピスタチオをそのまま潰した感じでもっとどっしりとしたペースト!

美味しいですがなかなかにヘビーですアセアセ

これを半分食べただけでけっこうお腹に溜まってしまいました。


でももう一ついきます!

見かけると買いたくなる大好きなクイニーアマンハート

これは…うん。

バターの香りはリッチですが焼きが今ひとつ。

中までしっかり焼けていませんでしたぶー

あとキャラメリゼ部分が少なくて寂しかったです…ハートブレイク


時間を空けてお腹が空いてきた頃にキッシュを頂きました。

このキッシュはとても巨大でどっしりと重たい!

測ってみたら367gもあるではありませんか!

少し温めてから食べました。

生地はパイではなくクッキー生地ですが、崩れやすいこともなく良い感じグッ

チーズがしっかりと香りますが、しつこさはなくてあと引く美味しさもぐもぐ塩気も程よくて旨味もたっぷりキラキラ

これはワイン欲しくなるわー白ワインということで、半分を残して夜にまた楽しみました(笑)


日を跨いだ翌朝に、これまた甘いヘビーなのをいきます!

チョコレートガナッシュとアーモンドチョレートカスタード。


ピスタチオクロワッサンと同じく、どちらも端から端まで中身がたっぷりなんですおいでアセアセ

太っ腹、気前が良い、そんな言葉が似合います(笑)

チョコレートクロワッサンもあった中、チョコレートガナッシュを選んだワタクシウシシ

ガナッシュというだけあり、とろりとしたチョコレートがたっぷりぶちゅー甘いけど美味しー!!


アーモンドチョコレートカスタードの方はチョコチップがこれまたゴロゴロ、ゴツゴツ(笑)最高ですゲラゲラ

たぷっとしたカスタードクリームも美味しいイエローハーツ

チョコ好きな人にたまらない2つでしたキラキラ


もう一つピーチタルトを。

こちらは先ほどの2つの後だったのでインパクトが薄く感じましたにやり

パイ生地はよく焼けていてサクサクルンルン

ピーチがちょっと酸っぱいですが、表面がキャラメリゼされたパイ生地とカスタードとのバランスがグッドでしたグッ


夜にミルフィーユを頂きました星

先ほどのクロワッサンでも思いましたが、ここのお店はクリームが美味しいです!

時間が経ってましたがパイ生地も十分にサクサクのままでしたキラキラ美味しーハート


そしてまた日を跨いだ翌日のランチ後に、最後のピスタチオキャラメルカスタードを頂きました。

これは見た目が綺麗です〜キラキラ

さすがに買ってきて3日目だったのでパイ生地はしけってしまっていましたが、お味はとても美味のまま!

キャラメルカスタードはキャラメルの香りは弱いですがコクはしっかり存在ラブ

パイのバター、クリームのコク、トッピングのピスタチオの香り…もぐもぐしてると幸せを感じましたゲラゲラ笑い


いやー美味しかった!!

個人的No.1はアーモンドチョレートカスタードイエローハート

ゴツゴツチョコチップとカスタードがたまりせんウシシ

チョコレートガナッシュとミルフィーユも同じくらいに好きだったなーぶちゅー


甘いものを食べまくってしまいましたが後悔なし!!

また行きたいお店になりました〜バイバイ