ギフトにもできるおしゃれチョコ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




ポルケッタとマカロニチーズでディナーをした日のこと。
食後にまだ赤ワインがグラス1杯ずつ残っていました。

そのまま飲んじゃえ〜ルンルンということで酒盛り続行赤ワインキラキラ
お腹はいっぱいですが、何か軽く口に入れるものは欲しくて…
こういう時はチョコレートの出番ですよねゲラゲラチョコがけハート

トレーダージョーズで買っておいたダークチョコレートを開封しましたバレンタイン

Dark Chocolate Rondos Raspberry & Strawberry & Tart Cherry (4.99ドル)

ホームページによると、スロバキアのショコラティエが作ったチョコだそう。

昨年のクリスマスが近づいてきた、チョコレートの販売で溢れていた時期に登場したものです。

バレンタイン商品も兼ねていたようで、現在もお店に並んでいますハートのプレゼント


何故にRondo(ロンド)とついているのかはホームページに説明があったのですが、わかるようなわからないような…。

(↑HPより一部スクリーンショット)

音楽のロンド形式からとっていて、繰り返すその曲の形式を「会話」と表現。

このチョコでも、チョコとトッピングのハーモニーを「会話(ロンド)」と例えた…のかな真顔??


まぁフワッとした名前の由来はあまり気にせず食べようと思いますにやり


このチョコレートはギフト用向きのためか、ご丁寧に一枚一枚クッション性のある紙シートが挟んでありました。


ラズベリー、ストロベリー、チェリーのチップがたっぷりラブラブ

紙シートのおかげでトッピングで隣のチョコが汚れませんグッ

ワインを飲みながらだとよくわからなかったのですがにやり(笑)、翌日にもう一枚食べたらけっこうビターでした!ちゃんとダークチョコですおいで


ビターテイストの中にフルーツの酸味が華やかに織り混ざりますぶちゅーラブラブ


このチョコはミルクチョコバージョンもありまして、

Milk Chocolate Rondos with Caramelized Pecan Crunch (4.99ドル)


こちらは飴がけピーカンナッツが混ぜ込まれています。

ミルクチョコなので少し甘いですが、ナッツがサクサクと美味しくて、おやつで食べるならこちらの方が好きでした本命チョコ

ワインとならもちろんビターの方がいいかな赤ワイン


このディスク型チョコは、どちらもトッピング面の反対側に模様が入っていて、少し凝ったデザインのチョコになっていました。

さすがショコラティエ作のチョコチョコ

まだまだあるのでゆっくり消費しますウシシ


お店にはバレンタイン向けの可愛い商品がたくさん出ていますが、今回のロンドチョコを含め、昨年からの買い置きと頂きものでお菓子が潤い過ぎてるので今年は全てパスパー


何もなかったらヘーゼルナッツ香るBelgianのチョコと


※今年のパッケージはこれ↓


冷凍のハート型マカロンを買うつもりでいましたピンクマカロン


どちらも可愛くて美味しかったものですラブ

Belgianのチョコは日本でカルディででも買えます。

ハート型ではないし別フレーバーで、お値段もちょっぴり高く付きますけどねウシシアセアセ


夏になると不思議とチョコ欲がなくなるので、今あるストック分は冬の間に食べ終えようと思っております!!


その分、毎日のワークアウトを頑張っています〜バイバイ