ちょっと辛かったラムカレー(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




冷凍キンパを食べた時、キンパだけだと足りないので一緒に冷凍のラムカレーも買ってきて食べていましたおひつじ座組み合わせなんて気にしない〜笑い


Lamb Vindaloo (5.49ドル)

トレーダージョーズの冷凍カレーだとバターチキンカレーとグリーンカレーの方が人気かな?

自分で作るインドカレーソースもあるし、インドカレーが色々と手軽に食べれるのは良いですよね〜ウシシ


猫しっぽ食べ方猫あたま

・電子レンジの場合、カレー部分のフィルムに2、3個穴を開けて、ハイヒートで3分加熱。

カレー部分のフィルムを剥がし、カレーを混ぜて更に1分半加熱。

蒸気による火傷に注意しながらフィルムを剥がすこと。


・オーブンの場合は375℃に予熱して、クッキングシートにトレイを乗せ、フィルムは剥がさずそのままオーブン中段で20〜25分加熱。


電子レンジで簡単に温められるのにオーブンでやる人いるのかなうーん

透明フィルムがオーブンの高温で溶けないのもびっくりです!


我々はもちろん電子レンジで。

カレー部分に3つ穴を開けてチンキラキラ

混ぜて1分半チンキラキラ


あっという間にあっつあつになりました。

蒸気に注意と書かれているのに、しっかりと火傷したワタクシです…えーん


頂きますお願い

バスマティライスは香りはあまりしませんが、マスタードシードが入っていてプチプチと食感がプラスされていますグッ

カレーは見た通りラム肉がゴロゴロ!

さらりとした量のライスの割にはルーの量は十分。

ラムもスパイスも香って美味しいですもぐもぐ

ただ我々にはちょっと辛すぎましてアセアセ

口の中が熱くヒリヒリしてしまいました炎

あまり長く後引く辛さではなかったので助かりましたイヒアセアセ

しかし食後しばらくして、お腹の調子が…ドクロ

原因ははっきりとはわかりませんが、空きっ腹に辛いものを入れてしまった事くらいしか思い当たらず…。


多少の辛いものでお腹がやられることなんて昔はなかったのですが、ここ最近めっぽう弱くなったと感じてますタラー

気をつけなくてはうずまき


ご馳走さまでした〜バイバイ