ワシントンDCの便利ホテル | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




1月6日の19時すぎに無事にワシントンダレス国際空港に到着した我々。
そこからホテルまでは電車で移動しました。

駅のホームから見えるターミナルビルはライトアップされていて綺麗でしたキラキラ

気温は2℃。雨が降っていたようで地面が濡れていました。さ、寒い…傘


電車はガラガラでお客さんはほぼゼロ。

土曜日の夜だったからかな?

数年前に来た時も電車を利用しましたが、その時より随分綺麗になった印象でした!


最寄り駅まで約1時間揺られて、ワシントンD.C.に到着です。


この日から4泊お世話になったのはSONDERというホテル。

チェックインからチェックアウトまで一切スタッフと会うことはありません。

入口は常に施錠されていて、事前にメールで送られてきていた暗証番号を毎回使って出入りします。

アプリを入れておくと色々と便利なのようですが、我々は使わずに都度入力していました。

エレベーターも暗証番号を入力して上に行く仕組み。


お部屋に入るのもその番号で。

6桁+♯なのでけっこう面倒ですが(笑)、慣れればカードキーを持ち歩く必要がないのは良いと思いましたルンルン

お部屋は広くて清潔キラキラ

照明は暗めですが、アメリカのホテルではこのくらいが多いかと。


このホテルはキッチン付きなのが最高気づき

マイアミに泊まった時もキッチン付きのホテルでかなり便利でしたが、連泊の時は今後このスタイルにハマりそうです笑い


食器やカトラリー、調理道具も一通り揃っていています。ザルとボールもありましたグッ

手洗い用のスポンジと洗剤、食洗機用の洗剤もしっかり揃ってます。


バスルームも綺麗にしてあります。

ただ洗面台の水道の出がかなり弱いのだけはちょっとマイナスタラー

シャワーの水圧は問題なかったので良かったですグッ


電気つけるとピッという音と共に、鏡にこのモニターが表示されるのが面白かったです(笑)

鏡に…へぇ〜ガーンと感心してしまう昭和生まれでした(笑)


地下、3階、6階、9階にはランドリーもあり。

ジェルボールも置かれています。

ランドリーカードをクレジットカードで購入するか、アプリを入れて決済するかの2択でした。


そしてここのホテルはリクエストしない限り部屋の掃除が来ない仕組みとのこと。

しかし、その代わりに自分で色々とできるようになっていました。

使用済みタオルを入れるカゴもあるので、タオル交換の時にそちらへポイ。

ペーパー類や塩胡椒、コーヒーなども好きに補充できます。


部屋に簡単な掃除ができるホウキとちりとりもあるので、4泊くらいなら部屋の掃除無しでも全然困りませんでしたOK

ゴミもトラッシュルームがあるので困りません。

タオルがいつも清潔だし、他人が入らないしと、むしろ快適なスタイルでしたキラキラ

DCの中心地でアパート暮らしをするみたいな感じですイヒ


周りにはレストランがたくさんありますが、夜遅かったので歩いて15分くらいのところにあったWhole Foodsで食べ物を買ってきて部屋食〜。

22時半をすぎての遅い食事でしたが、カリフォルニア時間だと19時半なのでねにやり

滞在中はこの微妙な時差ボケをずっと感じていましたうずまき


この日に買ったホールチキンとサラダ、パン、コーンブレッドは滞在中の朝食、ランチ、ディナーで活躍することになります(笑)


明日はDC観光に繰り出します〜バイバイ