有名果物屋さんとワニとカエルのランチ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

12月22日、旅行5日目です。

宿の無料朝食からスタートパン

安宿のトラベロッジにしてはソーセージとスクランブルエッグがちゃんと温かい状態で提供してあったし、食パン2種、ベーグル、ドーナツ2種、プチマフィン、シリアルと主食の選択肢も豊富。

オレンジジュースと紅茶、しっかりしたコーヒーマシンも有り。

口コミが良いだけありますキラキラ

ただ我々はそんなにお腹が空いてなかったので…にやりかなり軽めの朝ごはんにしておきました。

朝食を食べている間にコインランドリーを回しておしまして、

食べ終わったら乾燥機に移しに行きました。

洗濯機と乾燥機は2台ずつありますが、乾燥機は1台壊れていました。

旅先で宿のコインランドリーを使うと2台中1台壊れてるってことがよくあります…何で!?

意外と乾燥機に時間がかかり、10時頃にようやく出発。

まずは近くにあるBiscayne National Parkに行きました。

ここは入場無料の国立公園です。

ビスケイン国立公園は海の国立公園。

今まで訪れた国立公園よりもかなり人工的に整備されていて、普通の公園のような雰囲気です。

ダイビングや釣りといったアクティビティができるようです。

少しお散歩して歩いたら、ビジターセンターへ。

海の生物の展示がされています。

しっかりした模型と説明がたくさんあり楽しめましたルンルン

ここはさらりと見て終わりの予定だったので、短時間滞在で終了。

次の目的地は有名な果物屋さんりんごバナナさくらんぼぶどう

Robert is here

ホームステッドの町にあり、エバーグレーズ国立公園とマイアミの道中でとても目立つお店。

ガイドブックにも載っている有名店なのでかなり賑わっていましたルンルン

スターフルーツやパパイヤなど南国な雰囲気のフルーツが山盛りです。

さとうきびがあったり、見たことないフルーツが置かれていたりと興味深い目

キーライムもありました星

左はよく見るライム、真ん中がキーライム、右がレモン。

フルーツだけでなく、フルーツを使った蜂蜜やステーキソース、BBQソース、チミチュリソースなどの瓶詰めもたくさんあります。

お土産物ということでなかなか良いお値段でした(笑)

あとはアリゲータージャーキーも。

これをここで買えばよかったと後々後悔することに。

お土産で買って帰るつもりでいたものだったのですが、ここでなくても後で買えるだろうと思い買わなかったのです。

しかしその後見つけられず…結局買えないで終わりましたぶー

このお店は果物屋さんだけあり、ミルクシェークやスムージーが有名だそうです。

お腹の空き具合から購入はせず。

店内の見学だけ楽しんで次の場所に向かいました車

やってきたのはアリゲーターやカエルのメニューがあるちょっとユニークなレストラン。

Gator Grill (→yelp)

手書き感満載のイラストがお出迎え(笑)

カエルメニューカエル

もちろんアリゲーターとカエルを食べにきたのでメニューは迷いません!

テイクアウトでオーダーしました。

Gator BitesとFrog Legs

Gator Bitesはグリルと書かれていましたがフライではないのかな??

ワニ肉の食感は弾力のある鶏肉か塊の豚肉のような感じ!

臭みもありませんが何の味もしない(笑)

Frog Legsはガーリックバターでソテーしてあり、下にサフランライスがあります。

わかりやすくカエルの脚を披露カエル

腰から下の部分ですね。

カエルを食べるのは私は3回目。

よく言われるように鶏肉みたいな食感です。

臭み消しのためなのかもしれませんが、この一皿はニンニクが超強烈でアセアセ

バターもかなりの量が使われているのかとてもヘビーでしたおーっ!

美味しいですがちょっとで十分なお味。

もちろん骨入りですがするりとお肉が取れるので食べにくいことはなかったです。

骨が何だかとても綺麗だったので記念撮影カメラ笑い

ワニさん、カエルさん、ご馳走様でした!!

このランチは2日目に来たエバーグレーズ国立公園のビジターセンターの駐車場で食べていました。

お腹を満たして、この前とは別の場所に向かいます!

明日に続きます〜バイバイ