日中のキーウエスト観光 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

12月21日、旅行4日目です。
この日は少しゆっくり起きて、まずすぐ近くにある写真スポットに行きましたカメラ

Southernmost Point

アメリカの最も南と言われている場所です。

ただこの置き物があるだけなのですが、恐らくみんな来て写真を撮るポイントだと思います(笑)

我々も記念撮影してきましたルンルン

宿に戻って朝食タイム。

前日に乗ったフェリーでもらったサンドイッチと、宿の朝食とを組み合わせて食べました。

昨日は朝の出発が早くて食べなかったモーテルの朝食は、思ったよりちゃんとしてました!

野菜は相変わらずないですが、パン、ベーグル、マフィン、シリアルの他に、そこで調理しているベーコンとチーズ入りオムレツがあったのが良かったですグッ

温かいメニューがあるのとないのとでは全然印象が違います〜ルンルン

10時くらいに宿をチェックアウト。

車はそのままちょっと置かせてもらいまして…

歩いて観光へランニング

ヘミングウェイの家にやってきました。

入場料は大人18ドル、子供6〜12歳7ドルです。

人気観光スポットなので、いつも入場待ちの列が出来ています。

待っている間に観光トロリーが来たので手を振ったりも笑い

案外あっという間に入れたように思いましたが、実際は20分ほど待っていました。

説明を聞きながら見学するツアーにも参加できますが、QRコードで説明を読み取り、自分で各部屋の説明を読んみながら回ることもできます。

説明には日本語もありました日本

我々は個人で見学しました。

展示物のベッドの上ですやすやと3匹の猫ちゃんがおやすみ中〜zzz

この家の敷地内には、かつてヘミングウェイが買っていた6本指の猫の子孫達が今でも飼われているそうで、至る所に猫ちゃんがいて可愛かったです三毛猫黒猫オッドアイ猫

静か〜に近寄って指をチェック虫めがね

おぉー!本当に6本あるー!!

別角度からも観察(笑)

この後たくさんの猫ちゃんを見てきましたが、指の確認を出来たのは最初のこの子だけ。

あとの子達はみんな元気に動き回ってたり、寝ていてもおててが隠れていて見えなかったのでねーぶー

猫しっぽ猫コレクション猫あたま

家の見学というよりも猫ばっかり見ていたワタクシでしたウシシハート

その後はお土産物屋さんをぷらぷら〜。

コンク貝の貝殻が綺麗なので、買おうかと思っていたのですが…。

お値段が可愛くないのでやめておきましたにやり

確かに大きいですが、貝殻1つに30ドル弱は高いかなーぶー観光地価格!

この時期ならではなのかもしれませんが、オーナメントはどこに行ってもたくさんあって、どれも本当に素敵キラキラ

キーウエスト名物キーライムパイ、至る所にいる鶏、砂の詰められたオーナメント、この3つは特に惹かれましたね〜ラブ

見るだけですけどゲラゲラ笑い

そうこうしているうちにお昼の時間になりました。

ランチはクレープ店でナイフとフォーク

La Crêperie French Café (→yelp)

食事メニューとデザートメニューから1つずつ選びましたイヒ

食事メニューはLa Printaniere というものを。

ブーケのような見た目が綺麗なガレットです花束

キャベツ2色、アボカド、山羊のチーズ、苺、洋梨、スパイシーキャンディードピーカンナッツが包まれています!具沢山気づき

固めの洋梨でしたが良い香り〜グリーンハート

スパイシーキャンディードピーカンもまた良いアクセントになっていて、食感も味も楽しいクレープでしたもぐもぐ

デザートメニューはキーライムのクレープをイエローハート

一番人気はベリー類、チョコ、アーモンド、アイスのガレットのようですが、せっかくなら名物を使ったものを選びたいです〜ウシシ

すりおろしたキーライムの皮とグラハムクラッカーが散らしてあり、ホイップクリームとバニラアイスがトッピングされたクレープ。

中には何も包まれていませんが、これがとても軽くて食べやすいキラキラ

シンプルだからこそ、キーライムの香りが楽しめましたグッ

とーっても爽やかでとーっても美味しかったです〜ラブ

我々のクレープはちょっと忘れられていたようで、プチストレスもありましたが食事は満足ですOK

待っている間に馬に乗ったポリスも見られましたしね馬

カメラを向けたら手を振ってくれましたイヒ

白髭でサンタさんみたいサンタ

あとの観光は町歩き〜ルンルン

レインボーの横断歩道をみたり、

鶏グッズが揃う Funky Chicken Storeを覗いたり〜

キーウエストのダウンタウンの町並みを楽しんできました。

車を取りに戻って、徒歩では少し遠い住宅地見学へ。

ヘミングウェイのお家みたいな素敵なお家が建ち並んでいて、その中にリトル・ホワイトハウスと呼ばれる家があります。

The Little White House

ミュージアムになっているのですが、時間がないので外観を見ただけです。

これでキーウエスト観光は終わり!

また長い長い1本道を走って、マイアミへ向かいます車

といってもこの日はマイアミまでは行かず、途中にあるホームステッドという町に宿泊。

宿は我々の旅行でお馴染みのモーテル、Travelodgeです。

場所によって口コミに差があるトラベロッジですが、口コミの点数がやけに高めのところもあり、ここのトラベロッジもその一つだとか。

口コミ通り、広くて清潔にしてあり、スタッフが皆んなとてもフレンドリーで親切です!

この日の晩ごはんは、近くにあったPublixというスーパーで調達してきました。

Publixは西海岸にはないスーパーなので、店内をじっくり見学ルンルン

品物はよく見るアメリカンスーパーとあまり変わりませんが、店内が明るく惣菜が多く綺麗な印象でしたキラキラ

買ってきたご飯で部屋食開始スプーンフォーク

トマトビスク、サーモンサラダ、チキンココナッツカレー、一口サイズのフライドチキン。

スーパーの惣菜ですがけっこう美味しくなかなか良かったですイヒ

4日目が終了です〜バイバイ