買って良かった目玉焼きプレート | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




楽天で買っておいて、アメリカに持ってきた便利グッズの一つにトースターで使える目玉焼きプレートという物がありましたイヒ

目玉焼きくらいフライパンで焼けー!!と言われてしまいそうですがウシシアセアセ
焼きそばやハンバーグなどのトッピングで目玉焼きが欲しい時に、トースターで焼いておけるのは非常に便利なんですおいで
洗い物もフライパンと蓋を洗うより楽ですしルンルン


という訳で、これがそのプレート。

2個セット1080円で、安いと思う人もいれば、高いと思う人もいるであろう微妙な価格にやり

アルミ製で軽く、フッ素樹脂加工で焦げ付きにくく作ってあります。

100円ショップにありそうなアイテムですが、今はスキレットはあっても同じ物は見なかったです。

そのうち登場するかもしれませんねコイン


早速ハムエッグ作りに使ってみましたヒヨコ

試しにトースターに5分かけてみたら、

黄身までしっかりと焼けました。

焼け具合は、黄身の中心が少ししっとりとした感じのウェルダンよりのミディアムくらい。

もう少し半熟が好みではあります。


油は使いませんでしたが、ハムを敷いていたのでするりと取れて気持ちいいーキラキラ

目玉焼きと一緒にベーグルも温めて、ベーグルモーニングプレートの完成ですグッ


この日のベーグルは半分でしたし、クリームチーズと苺ジャムで食べたので形は関係ないですが、


丸々1個のベーグルに挟む時には、綺麗な丸型に焼けてピッタリとはまるのが良いなと思いましたウシシキラキラ


後日、本命の使い方のハンバーグの目玉焼きトッピングも〜キラキラ

ロコモコ丼ですヒヨコ


ハンバーグの出来上がりに合わせてトースターでチンキラキラ

この時は3分焼いて、好みの焼き上がりにOK

油を引くのを忘れて卵を割り入れてしまったのですが、表面の加工が効いているので焦げつくことなく取れましたチョキ


個人的にはかなり気に入った便利アイテム気づき

買って良かったです〜バイバイ


犬しっぽ2個セットのを買いました犬あたま


黒猫しっぽ1個からでも〜黒猫あたま