サンフランシスコ歩き | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




旅行6日目の続きです鉛筆

お昼を宿の部屋で食べたら観光に繰り出しますグー


バスに乗ったあと、路面電車に乗り換えをしました。

外装も内装もレトロな雰囲気ルンルン


Ferry Terminalで降りて、


やってきたのは色々なお店が入る建物。

ここには前に来たことがありまして、


カフェや専門店、雑貨屋さん、などなど

色々なお店があるので見るのが楽しく、私がまた行きたいと思っていた場所ですイヒルンルン

ここで我が家の食卓でよく登場する葉っぱ型の大皿を買いました飛び出すハート


お皿を買ったお店は変わってしまっていましたが、店は変わっても同じくセレクトショップでした。

立ち寄ってみると日本の文房具を取り扱っていました鉛筆


富士山消しゴムなんてニッチな物があり面白いです富士山

どれも輸入価格で高値ですねー。

クーピー24色は32ドル!

輪ゴム缶は10ドル!

セロテープは6ドルでした!!


ぶらぶらと色々なお店を見て、

旦那が「次は〇〇へ〜バレエキラキラ

と吸い込まれていったお店は、


San Francisco Railway Museum 

鉄道ミュージアムと言ってもそんなたくさん展示がある訳ではなく、主に鉄道関連の商品を販売するお店です。


奥の方に少しサンフランシスコの路面電車の歴史が展示されています。


ここではじっくりお土産を考えて、悩んだ末にコースターを購入しましたルンルン


続いて夜に食べようと思っていた点心を買いにチャイナタウンへGOグー

中国な雰囲気ありますねーウシシ笑い


ここは中国かなと思えるくらいにしっかり中国(笑)


持ち帰り点心を買いに行ったのは、

Good Mong Kok Bakery (→yelp)

なかなかの行列がハッ


でもスムーズに進んで大した時間もかからず店内に入り注文できました。

並んでいる時に見えるショーケースにあるパンがどれも美味しそうコッペパン

月餅いいなぁ〜と思いつつ、点心注文の時に言うのを忘れちゃったんですけどね(笑)


壁には色々と種類があるのですが、

閉店の1時間前だったためか、ほとんど売り切れで、蒸し点心が4種類しかありませんでしたタラー

店員さんはテキパキしてますが、ものすごく無愛想でちょっと怖いですアセアセ
たぶん怒ってる訳ではないと思います…。そう思いたい。

美味しそうな匂いがぷんぷんする袋を持って、次はイタリア街へイタリア

素敵なカフェやレストランが並びます〜キラキラ


ちょっとここでお茶します!

Caffé Greco (→yelp)


店内には絵がたくさん貼ってありましたカラーパレット


本型のメニューは字が小さい〜アセアセ


コーヒー紅茶に合う焼き菓子も色々クッキージンジャーブレッドマンドーナツ


冷蔵ケースにはケーキが数種類ありました!

キャラメルチーズケーキとか、ティラミスとか…美味しそうでしたが、ここでは飲み物だけでコーヒー


向かいにあるお店にはしごしてしっかり購入ウシシ

Stella Pastry & Cafe (→yelp)


先ほどのお店と似たようなラインナップかと思っていましたが、こちらのほうが種類豊富!

でも購入したのはオーソドックスなイタリアンケーキ3種類でした(笑)


点心とケーキを持ってWashington Square へ移動バス


映画「天使にラブソングを」で出てきた教会を見ます。

Saints Peter and Paul Church 

ミサを行っている最中でしたが出入りは自由にできるようです。

静かに少しだけ中に入り、最後方の席に着席。

でもなんだか申し訳なくなりすぐに退席してきましたお願いアセアセ


時間は18:00を過ぎていたので、宿に戻ってディナータイムにします!!

点心だけだと少し足りないかと思い、ランチで利用したSuper Duperにもう一度寄ってミニハンバーガー1つと、サラダも購入してきました。

お部屋ディナー開始です気づき

点心は部屋にある電子レンジで熱々にチンキラキラ
中華まんの中身はお醤油ベースの味付け。

ふっかふかで美味しっもぐもぐ


点心にはちゃんとお醤油とホットソースが添えられてました。

一つ一つが大きく、焼売はお肉でずっしり〜。

ニラ蒸し餃子と海老蒸し餃子の皮は厚めで、ぷるっともちもち〜もぐもぐ

海老蒸し餃子の中身は完全なすり身ではなく、ごろごろと身が残っていて特に好きでしたラブ


モリモリ食べて、デザートにはイタリアンなケーキを飛び出すハート

左上がSacripantina 、右上がティラミス、下はカンローニ。


カンローニはラム酒の香るクリームがたっぷりぶちゅーラブラブ

Sacripantina(サクリパンティーナ)というケーキは初めて見たのですが、商品説明にこの店のシグネチャーだと書かれていたので飛びつきました(笑)

クリームとスポンジのレイヤーケーキで簡単に言うといちご無しのショートケーキみたいなイメージですショートケーキハッ

スポンジにはシロップが打ってあり、クリームと合わさるとすーっと口溶け抜群グッ美味!

ティラミスも口溶け良く、コーヒーの苦味がちゃんとあり美味しい〜キラキラ


サクリパンティーナとティラミスは半分ずつ残して翌朝に持ち越しましたスイーツ


とても美味しいテイクアウトディナーに大満足ウシシキラキラ

6日目が終了です〜バイバイ