キングスキャニオン国立公園② | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

旅行3日目の続きですイヒ
ランチをとった後は、Chicago Stumpと呼ばれる切り株を目指しました。(キングスキャニオン内ではなく、セコイア国有林内にあります。セコイア国立公園とはまた別。)

午前中にBig Stump Trailでも切り株を見てきましたが、それらよりももっと立派な切り株だそう虫めがね

ビジターセンターから車で10分ほど走ると、シカゴスタンプを見に行くトレイルに続く砂利道に入ります。

全く舗装されていない、ガタガタの砂利道なのでゆっくりしか進めません。

10分ほどガタガタと揺られていたら突然木の影に看板が現れましたハッ

もう少しでスルーしてしまう所だったわゲラゲラ

車は適当に停めてここからは歩きます!

トレイルに入ってすぐ、Big Stump Trailで見たような大きい切り株がいくつも見られますが、シカゴスタンプと書かれた看板は見当たりません。

少々不安になりながらも、看板が出てくると信じて道を奥に進みます。

そして10分弱歩いた所で、真っ黒な巨大な塊が見えました!!

あまりの大きさに絶対にあれだと確信ウシシ

Chicago Stump

シカゴと付けられた由来は、1893年にシカゴで開催された万国博覧会での展示物にする為に伐採されてしまったことからだそうです虫めがね

樹齢はなんと3200年と言われているとかガーンハッ

幅は5mほどあります。

かつてはノーブル将軍の木と呼ばれていたそうな…。

何で切ってしまったのでしょうねーぼけー

好奇心のためだけに…何とも悲しいことです。

この切り株が見られる場所は人気の無いなかなかの山の中なので、野生動物の糞が至る所に落ちています。

そのため歩いている時、ハエがすごかったです(笑)

かなりの大きさの糞を見たときは、熊が現れたら…と怖くなりましたアセアセ

さて車に乗って戻る道は、来た道を戻るしかありません。

またガタガタと揺られながらゆっくり砂煙を上げながら走ります。

途中で山火事で燃えて倒れた木の処理をするトラックに遭遇。

こんなにちゃんと処理をしていることにちょっぴり驚き(笑)

車間を十分に取らないと砂煙浴びまくりになりますおーっ!

丸太も落ちてきそうで怖い!

道幅がある所に来た時にトラックが停まって先を譲ってくれましたルンルン

舗装された道路に出て、そこから1時間くらい走りHume Lakeへ移動車

車から降りたら、どこかのスタッフと思われるおじさんが、「ここに来たらMilk shake!!」と叫んでいました(笑)

何かというと、ここにはスナックショップがあり、そこで販売されている人気メニューらしいです。

確かに飲んでいる人多し!

普段シェイクなんて全く飲みませんが、これは気になりますウシシ

一つ購入しました〜チョキ

ミルクとシェイクするアイスクリームは好きなフレーバーを選ぶことができます。

我々はシンプルにバニラをチョイスキラキラ

Old fashioned milk shake !!

メニューに小さな文字で、

「とっても濃いからスプーンで食べるべし!」

と書かれていたのも納得、たっぷり、ぽってりしてます〜イエローハート

ヒューム湖の側のベンチに腰掛けてバクバク頂きました〜もぐもぐ

この時とても暑かったせいもあり、あっという間に完食ぶちゅー

ゆっくり食べてたら溶けちゃうもんね〜笑い

このシェイク、すごく美味しかったですキラキラキラキラ

旦那と半分この予定でしたが、牛乳耐性がない旦那なので…ほぼ私が食べちゃいましたキラキラ

ちゃんとした景色の写真も載せておきますカメラ

ここではボートの貸し出しなどのアクティビティもあるようです。

さて、これでキングスキャニオン国立公園の散策は終わり。

山を降りて宿に向かう途中、山火事で燃えて真っ黒になったと思われるエリアを通りました。

これって元のようにまた葉が茂ることはあるのだろうか…??

地面には草が生え始めて緑が見えました。

山道が終わり、ひたすらまっすぐで何もない道をドライブし続けること2時間20分。

助手席で私はぐーぐー寝てましたzzzzzz

抗えぬ睡魔に襲われまして…旦那よ、運転お疲れ様でしたお願いラブラブ

Los Banos(ロスバノス)と言う町に到着。

翌日行く所までの途中にある町で、特に観光などは予定していませんでしたが、旦那がyelpでレストランを検索した時にとーっても気になる店を発見目

絶対にこの店に行きたいチューという希望で、徒歩圏内の宿を取りました。

初日と同じように、よく見るお安めモーテル、La Quinta(ラ・キンタ)です。

シンプルで広くて快適〜スター

ここもやはり電子レンジが部屋についてます。

もちろん冷蔵庫とコーヒーメーカーも有り。

アメニティはDove。

あとこの宿には宿泊者用のランドリールームもあるので利用しました。

洗濯機も乾燥機も2台ずつ有りますが、1台ずつ壊れていましたねータラー

洗濯機も乾燥機も2ドル。

クォーターコイン8枚が必要です。

洗剤を持ってくるのを忘れていたのですが、フロントで購入できましたグッ

3日目が終了ですが、明日はこの日のディナーで利用したレストランの話です〜バイバイ