キングスキャニオン国立公園へ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

8月30日、旅行3日目。

朝は7:30頃起床して、まずは朝ごはんを太陽

前夜に炊いたご飯に、もう一袋持ってきていたレトルトカレーをかけて旦那と半分こカレー

あとはゆで卵と海苔、残りのサラダ、頂いてきたフルーツカップでエネルギーチャージ完了ですグー

9:30頃、オーナーさんにご挨拶して出発。

RV車体験楽しかったです〜ルンルン

この日の目的地はセコイア国立公園と隣接しているキングスキャニオン国立公園。

この2つは大体セットで行く人が多いと思いますイヒ

前日に国立公園から宿まで走ってきた道もそうですが、キングスキャニオンまで行く山道はかなりのくねくね道…。

すぐ車酔いする私にはもう地獄でしたショック

ずっと何度も続くヘアピンカーブにもう無理…となり、目を閉じて寝ましたzzz

吐きそうになったら寝るに限る(笑)

1時間ほど山道ドライブをして着いたのはキングスキャニオン国立公園内のBig Stump Trail。

あまりきれいには舗装されていない道を進んでいくと、Big Stump(巨大切り株)がいくつもどーん、どーんとあるのが見られました。

最初に見たこの切り株が一番大きかったかも気づき

いかにも足場になるように新しい雰囲気の丸太が置かれていたので、もちろん登ってきましたチュー

標高が高くいくらか涼しい場所でも、日差しが強くてやはり暑いです太陽

巨大切り株にもだんだんと見慣れてきてしまったので、全部は歩かずに途中で折り返しましたウシシアセアセ

車でビジターセンターに移動。

キングスキャニオンについての展示がされているのに加えて、ミニシアターもありました。

ここの映画では、わかりやすくたくさんのキングスキャニオンの魅力が説明されていてなかなか良かったですルンルン

キングスキャニオン国立公園は、2つに離れた形をしていて、

この時いたのは左側の飛地みたいなエリア。

本当は地図の上の方にあるKings Canyon Scenic Byway という道を走り、右の方のエリアにも行きたかったのですが、そこに続く道が閉鎖中だったため断念ショボーン

左側のエリアで楽しめる見所だけしっかり抑えることにしていました虫めがね

ビジターセンターでも紹介がされていた3つの場所ともう一つ見に行きます!

次に訪れたのはGeneral Grant Trail。

General Grant Tree(グラント将軍の木)を見に行きます!

その木を見にいく途中にはちょこちょこ見所も。

まず木の幹に入ってきましたルンルン

倒れた木の幹に空洞があり歩ける様になっています。

ちょっとしたワクワクです〜ウシシ

次は小屋。

このオンボロ〜な小屋は、Gamlin Cabinと名前が付けられていて、1872年に作られたものだそう虫めがね

そしてグラント将軍の木と対面です。

写真だと大きさが伝わりませんが、本当に大きな木なんですよーおいで

昨日のシャーマン将軍の木の所では写真を撮るのに列ができていましたが、こちらは人があまりおらずとても静か。

時間帯にもよるなかな?

この木はアメリカのクリスマスツリーとも呼ばれているそうですクリスマスツリー

名前がついているものを一応見には行きますが、前日から見ているセコイア国立公園と大体同じ雰囲気なので感動とかあまりはないですウシシアセアセ

しかし似た様な景色でも、何度でも写真に撮りたくなる素敵な場所ですカメラキラキラ

下から木を見上げていましたが、次は上から〜。

Panoramic Pointを目指しますグー

道は一応舗装されていて車椅子でも行けるようになっていましたが、坂道なのでちょっと大変かも

高い場所から遠くの景色までよく見えます!
真ん中辺りにHume Lake(ヒューム湖)も見えています。

パノラマポイントから車に戻ってきて時間は13時頃。

そろそろランチタイムですルンルン

ビジターセンターのある所にキングスキャニオン国立公園内唯一のレストランがあるので、そこで食べることにしていましたナイフとフォーク

この建物内は席があるだけで、オーダーや料理の受け取りは全部外でします。

メニュー

タッチパネルでメニューを選び名前を入力してカード決済。

料理ができたら、名前が呼ばれるので受け取りに行きます。

外も気持ちいいですが、我々は中で食べました。

グリーンサラダ(Sサイズ)、トラウトサンドイッチ、サンドイッチについてくる選べるサイドメニューでビーフチリ。

合計24ドル。

山の中のレストランにしてはなかなかリーズナブルだと思いました星

味も良く、元気が出ました〜もぐもぐキラキラ

ここにはレストランの他にマーケットもありまして、キャンプ道具、パンやインスタントの軽食、冷凍食品、卵、お菓子、薬、記念グッズ等々一通り何でもありました!

我が家がいつも99セントで買っている1ガロンのクリスタルガイザーが4ドル弱と少々高めではありますにやり

ここでは旦那が記念の缶ビールを購入です生ビール

明日に続きます〜バイバイ