グルメサンドイッチと大学散歩 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




先日の車を借りていた日のこと。
翌日の10:30に返却だったので、朝は何もせずそのまま返しに行くだけ…と思っていたのですが、やはりちょっと欲が出ましてにやり

朝ごはんを買いに行こうということになりました!

朝寝坊の習慣がついてしまい朝8:30出発でも早いと思ってしまう我々zzzzzz
起きてすぐ家を出て、やってきたのはサンドイッチのお店。

The Sandwich Society (→yelp)


レジ前にメニューが置いてあるのですが、


それ以外にもカウンターの上にスペシャルやシークレットメニューなどが置かれてます。


初めて来た店なのでクラシックメニューから選ぼうと思いつつも、やはり手書きのメニューの方に惹かれてしまいましたラブ


2種類をテイクアウトルンルン


店内で出来立てを食べても良かったのですが、車を返してしまった方が安心なので、大学の返却ポートへ移動。

道をかなり間違え時間を要したので、早く戻ってきて正解でした(笑)


夏休み中で人気のない、静かな大学内でお食事タイムです〜ルンルン


一つ目はシークレットメニューと書かれていたホットローストビーフ。

温かいローストビーフにグリルされた玉ねぎ、ピーマン、スイスチーズ。パンはサワードー。

まだホカホカに温かくてとっても美味しいもぐもぐ

ピーマンの味が良いアクセントです!

具のボリュームがすごいのと、トーストもされているのでサワードーでも酸味は感じませんでしたキラキラ


このサンドイッチ半分でだいぶお腹いっぱいになりましたが、温かいうちに2つ目も味見したくて…

半分に切れているのを更に半分こして食べました気づき

こちらはリミテッドタイムと書かれていたパストラミとマッシュルームのサンドイッチ。

アメリカの大抵のスーパーで見るBoars Head(ボアーズヘッド)という猪マークのメーカーのパストラミを使っています。


パストラミもマッシュルームもこれでもかと詰め込まれていてちょっとしょっぱい(笑)

塩気の中でマッシュルームが美味しい〜おいで

葉物野菜が欲しくなりましたサラダ


残りを家で温め直して食べる時は、ミックスリーフを追加して食べましたもぐもぐキラキラ

サンドイッチは肉だけより葉物野菜があった方がバランスがよく美味しいですウシシ


あと何故かクッキーが2枚付いてました。

焼きたてを冷ましているのが見えましたが、それを入れてくれたようです。サービスかな!?

ナッツ入りのアメリカンクッキー。

お家で美味しく頂きましたコーヒー


食べた後は食後の運動がてら、大学内をお散歩してきましたランニング

学内には大学の公式マスコットのアリクイの像がチラホラあるのです(笑)

いつも素通りしますが、たまには写真撮影をカメラキラキラ

この辺りは大学の中心エリアなので、学期中はとても賑やな場所なのです。

私が昔に通ったESLがあるエリアや、旦那の勉強する建物があるのは大学の端っこで全然雰囲気が違います(笑)


日差しが強くて暑いので、お散歩は30分ほどで終了、いつも通り自転車で帰宅しました自転車自転車


ボリュームのあるサンドイッチ美味しかったな〜もぐもぐ

人気の少ない大学でランチするのもなかなか良かったですバイバイ