やっぱり甘いKiss Melon | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




アメリカの甘〜いメロンでお馴染みのKiss Melonぶちゅー

瓜系が苦手な旦那でもこのメロンだけは美味しいと食べてくれます!

そのため我が家はこのメロンしか買いませんウシシ


6月の末頃、今年の初物として食べたのはSummer Kissというものでした。

日系スーパーのSeiwaで購入。


中心がほんのりオレンジ色ですが、ほぼ緑色の果肉。

オレンジ色の果肉のSugar Kissに比べると少しあっさりした甘さで、果肉もやや密度がありましたイヒ

充分甘くて美味しいですが、ちょっぴり追熟が足りなかったのか(?)、瓜っぽさがあり旦那のフォークが進まずえー

ほとんど私が食べちゃいましたラブ美味しかった〜キラキラ


やっぱりSugar Kiss の方が旦那には良いようですルンルン

トレーダージョーズで販売していたので、数日前に買ってきて追熟させておきました飛び出すハート


切った瞬間から甘〜い香りがナイフスター

これは美味しそうラブ


こちらはオレンジ色の果肉。

いつも通り超ー甘いですデレデレ飛び出すハート

よく熟れているのでジューシーさも抜群で、口に入れるとメロンジュースがドバッとちゅーあぁー美味しいー!!


バクバク食べたくなるところですが、糖分がすごそうなので1回当たりの量は少なめに。。。


こんなに美味しいメロンでも丸々1個のお値段は2.79ドルコインたち


物価の高いアメリカですが、果物は日本よりずっと安いのが嬉しいですルンルン

今の季節はメロン、桃、チェリー、イチゴ、ブルーベリーが何かしら冷蔵庫に…もぐもぐラブラブ


相変わらずフルーツはたくさん食べてます〜バイバイ