砂漠を通ってやっとベガス入り | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

 

 

ラスベガス旅行1日目の続きですイヒ
 
バーストーの町を出発して周りに何もないフリーウェイをひたすら走ります車
 
線路と並行しているところで、長ーい貨物列車が間隔を空けて何台も停まっているのを見ました。

後で知ることになるのですが、どうやら近くで脱線事故があったようで、何台もの貨物列車が足止めをくっていたようです。

 

少し遠回りになるのですが、途中でフリーウェイから逸れて、砂漠の道を行きました。

 

Mojave National Preserve

ビューポイントがあったので停まって写真撮影カメラ

逆光で岩山がよくわからないにやり

 

一応動画も撮影。

本当に何もない地です(笑)

 

その後はジョシュアツリーがニョキニョキと生えた地を通り抜け〜

 

砂丘を遠目に見たりしながら走行。

この自然保護区を抜けるまで長いドライブでしたーダッシュ

 

そして19時を過ぎたあたりにようやくラスベガスの町に到着〜拍手

大自然から一気に大都会へ!!

 

見えてくる看板や建物が全てとにかく巨大(笑)

 

そしてきらびやか!!キラキラキラキラキラキラ

 

我々が初のラスベガスで選んだホテルは、

 

Horseshoe Las Vegas

 

かつてはBally’s というホテルだったみたいです。
まだ案内がBally’sとなっているものもありましたにやり
お隣のホテル、Parisと1階が繋がっています。

駐車場はバレーパーキングだとホテルエントランス近くで降りられますが、セルフパーキングを選ぶと隣の建物に停めることになるので、フロントまでちょっと(いゃ、だいぶ?笑)歩くことになりました。

 

チェックインも機械でセルフ〜。

特に難しいことはなく、スムーズにルームキーをゲットチョキ

 

大きなホテルですからね〜、客室階の廊下も長ーい犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

名前を変えた時にリニューアルしてるのかな?

古い建物らしいのですが、けっこう綺麗ですイヒ

 

客室は我々には十分すぎるくらいに広ーい!!

 

ベッドの向かいには棚とデスクなど。

 

ラスベガスのホテルは、とにかくお金を使ってもらうために部屋にコーヒーメーカーや冷蔵庫が用意されてないと聞いていたので…

 

コーヒーメーカーは持参しましたゲラゲラ笑い

車移動だったし、我が家のは小さくて軽いので持ってくるのも楽々グッ

お茶のティーバッグも色々持ってきてます(笑)

 

ありがたいことに冷蔵庫は小さいのですが付いてました拍手

 

バスルームも広いですOK

バスタブはなしのシャワーブースだけ。

 

アメニティは石鹸とリンスインシャンプー、ボディーローション、タオル、ドライヤーのみ。

最低限のアメニティーですねーにやり

シャワーキャップや歯ブラシ、髭剃りはなしです。

 

このホテルを選んだ理由は安かったのと、立地が非常に良くどこに行くにも便利そうだったから!

立地が良いということで、窓からはラスベガスのギラギラした景色が見えますキラキラ

 

あと有名なベラッジオの噴水ショーもちょっと見える拍手

 

窓が開かないので音は聞こえません。

 

さて、荷物を下ろして部屋を見たらもう20時を回ってる!

お腹が減りましたので町に繰り出しますグー

 

まだ1日目の話が終わらない(笑)

続きます〜バイバイ